忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 の感想





反連邦組織の収監所に連行されていたマリナ。

4年前のアザディスタン紛争時に刹那と面識を持ったのが原因だそうです。


同じ施設にアレルヤも4年間閉じ込められていました。

ソーマを見てマリーと叫びますがその声は届かず…。


リボンズは連邦政府も内通していました。

今の所、イオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行するのが

イノヴェーダーの役割みたいですね。


L1の資源衛星。ケルディムガンダム,アリオスガンダムも搬入されました。

戦闘経験はおろかMSにすらまともに乗ったことのないライルですがパイロット適性はかなりのもの。

ティエリアの指導も茶化したりと、あまり好きになれんな~。


沙慈は刹那にスローネと敵対していたことを再確認。

それでもソレスタルビーイングに対する疑念は晴れない。もうひと押しかな。


アレルヤを餌にCBの戦力を確認する作戦を取るアロウズ。

ネーナがスローネドライカラーのMAに乗ってたけどドライを改造したのかな。

機体下部にライフルがついていて某空飛ぶハンバーガーw

疑似太陽炉入っているので戦力にはなりそうですな。

CB側も王瑠美から情報が入り、刹那がトレミーに戻ってもダレてるスメラギを

「後悔はしない」と説得。作戦プランも立ちました。



スメラギさん4年ぶりのミッションプランは300秒の電撃作戦。

GNフィールドを展開して大気圏に突入するトレミー2。

目的地へ入り敵軍の攻撃にも構わず海に突っ込み、その勢いで出来た津波で地上部隊を一掃。

意外といい動きしていたホバーティエレンは早速全滅ですかw

水飛沫で敵空母の艦砲射撃が撹乱されている間が勝負!


今回からシールド装備のダブルオーで建物に突っ込む刹那。

アレルヤをさがす間、セラヴィーが護衛する形に。

ロックオンはニールの「狙い打つぜ!」も継承w

牽制程度の役割でしたが、ジンクスⅢを撃墜。


いくらパイロット適性があったとしても、ここまで腕が立つのは何か秘密がありそうですが…。

てか新兵をいきなりガンダムに乗せるCBもおかしいよな…ああ、HGケルディムの販促ねw

そういえばジンクスのディフェンスロッドから薄いGNフィールドが出ていた様に見えました。高性能~


カタロンも同時に潜入し、スムーズに進みます。

アレルヤを救出し、アリオスの来るポイントへ誘導した刹那は続いてマリナを救出。


指定ポイントまで来たアレルヤですが、ここでソーマが立ちはだかります。

ここでも君はマリー・パーファシーなんだと言い聞かせるアレルヤ。

ソーマは何か一瞬思い出したようですが…。タイムリミットが迫る。

目の前のマリーを連れて行きたい衝動を振り切ってアリオスへと乗りこみます。



4年間拘束されていても腕は鈍っていないアレルヤ。超兵なめんなよ!

そういえばアリオスの太陽炉は股間にあるみたいですが GN粒子はちゃんとスラスターから

出ていてよかったなw

腕にアレックスっぽいガトリングが付いていましたが、HGの追加武装ってもしかしてこれ…。

セラヴィーはGNフィールドで4門のビームを収束。アルヴァアロン方式ですな。


4機のガンダムが揃い容易く追っ手を振り切り帰還。

トレミー海中に潜伏しているということは、しばらくは地上戦続きですかね。

00は宇宙と地上の移動が多くてあまり落ち着かなかったんですよね^^;;

「ロックオン…どうして…」

「もう、そのリアクションには飽きたぞ」

「………。」

どこかでみたアレルヤ弄りのやり取りが出て吹いたw


刹那とマリナ4年ぶりの再会。

ですが戦いのない世界を考えられないと言う刹那を前に泣き出してしまいます。

とは言え、これでずっとテレビを見るだけの地味ヒロインから卒業できそうですね~。


次回 第4話 「戦う理由」

予告カットでは新ロックオンがフェルトの唇を奪っていました\(^o^)/

このロックオンは・・・ガンダムにはなれない(何

フェルトは驚いた顔をしていましたが受け入れるのかね。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
今週も流れるような怒涛の展開で
サイコーでしたね

でも、アリオスとケルディムは先代と
印象変わらんのがどうも・・・
なにか隠し玉があるんですかね?

あと各地のレビューブログで「ケルビム」って書かれてるとこが多かったのが印象的でした・・・
ショートベル URL 2008/10/20(Mon)22:47:14 編集
ショートベルさんへ
セカンドは戦闘シーン随分気合入ってますね。
ティエレンとかジンクスも細かいとこまで動いていて飽きがこないんで楽しめます。

>アリオスとケルディム

セラヴィーやダブルオーに比べればやっぱり印象薄いですね^^;;
武装面では変わらないけど…尻尾とか羽根とかに
なんか隠れてそう
管理人 URL 2008/10/21(Tue)20:33:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]