忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻枝准復帰作、アニメ「Angel Beats!」のスタッフが電撃G’sマガジンにて発表されました。

詳細は今月発売の電撃G’sマガジン11月号をお求め下さい。


電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]
電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 11月号 [雑誌] 







 






監督:岸誠二(瀬戸の花嫁,天体戦士サンレッド)

作画監督:平田雄三(ストライクウィッチーズ,天元突破グレンラガン)

音響監督:飯田里樹(瀬戸の花嫁)

制作:ピーエーワークス(true tears,CANAAN)




ついに版権絵&スタッフが出ましたね。やっぱりアニプレ関連かー。

Na-Ga絵をアニメタッチにするとこうなるんですね・・・。

京アニとはまた違ったオーラがあってRewrite共々、来年が楽しみです。




[関連リンク]
P.A.worksホームページ
麻枝准 Angel Beats!開発日誌
Angel Beats!公式HP



CANAAN 1 [Blu-ray]
CANAAN 1 [Blu-ray] 



カテゴリー「Key」の最新記事








ブログパーツ

PR

CLANNAD ~AFTER STORY~ DVD第8巻(初回限定版)のレビューです。


CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD] CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版) [DVD]


「続きを読む」で全文表示


 

CLANNAD ~AFTER STORY~ DVD第7巻(初回限定版)のレビューです。


CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 7 (通常版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 7 (通常版) [DVD] 



「続きを読む」で全文表示

 

電撃G'smagazine 2009年7月号よりAngelBeats!情報です。

詳細は今月末発売の電撃G'smagazine 2009年7月号をお求めください。











 

○運命に抗い続ける少女 ゆりっぺ

・死後の世界で「死んだ世界戦線(SSS)」を率いる少女。
・性格は勝ち気で強気。口より先に手が出るタイプだが、それでも嫌われることはない、人好きのする女の子。
・本名はゆりだが、戦線のメンバーは親しみを込めてゆりっぺと呼んでいる。
・彼女の武器は腰に挿している銃(モデルはM92Fブリガーディア)。






○秩序を守る神秘的な少女 天使

・死後の世界の学校で生徒会長を務める、少女の姿をした天使。彼女個人を示す名前は、
 あるのかどうかすら不明。
・おとなしく成仏しようとしない「死んだ世界戦線」のメンバーたちと、幾度となく激しい戦いを繰り広げている。
・感情がないわけではないが表情の変化に乏しく、なにを考えているのかわかりづらい。



○インタビュー要約

・「リトルバスターズ!」の作業が終わったころ、
 アニプレックスの鳥羽氏から麻枝氏に「いっしょに仕事がしたい」という一報が入った。
 正式にプレゼンされたのは2007年10月ごろ。

・「物語の舞台は死後の世界」「主な登場人物は全員死者」「バトル要素が見どころの1つ」

・メインとなるキャラクターは全員、生前は理不尽な人生を送っており、
 そんな運命を与えた神に反抗するために天使と戦う「死んだ世界戦線(SSS)」に所属している。
 リーダーはゆりっぺ。

・戦線メンバーは銃、天使側は超常的な力を使ってバトルを繰り広げる。

・主人公達は理不尽な人生を送って死んで、神に反抗しようとする。
 彼らの神への反抗の物語を見終えた時に、それでも人生はすばらしい、
 時に理不尽でも尊いものなんだ、と思ってもらえると嬉しい。

・Na-Ga氏は、2008年初頭に麻枝氏から指名を受けた。

・ゆりっぺのデザインは「性格キツめでリーダー気質で長髪」との発注。

・麻枝「今のお気に入りヒロインは『ペルソナ4』の天城雪子ですから。
 ヒロインがヘアバンドをしているのは必然なんですよ!」

・ちょい役も合わせて30人くらいデザインした。

・戦線には、ゆりっぺの他にも陽動部隊や"つりきち"がいる。

・陽動部隊"Girls Dead Monster"(略してガルデモ)が突発的にライブをして
 みんなの注意を引きつけ、ゆりっぺたち実行部隊が作戦を決行する。
 "つりきち"は釣りのプロフェッショナル。

・Na-Ga「僕はデザインは上げましたので、あとは、なにか追加があればという程度ですね。」

・麻枝「俺は、ストーリー構成と全話分のプロットが終わりました。」

・オープニングとエンディングテーマはもうできている。
 できればボーカル曲の作曲は全部手がけたい。ガルデモの曲も作る。



企画 麻枝准
キャラクターデザイン Na-Ga
製作 アニプレックス
制作、スタッフ、放送日などは不明



まさかアニメとは!だーまえの作業はもう終了しているとのことでいつでも製作スタートできますね。

京アニじゃないにしても激しく楽しみ。


Little Busters!
Little Busters! Rita 麻枝准 都乃河勇人

ポニーキャニオン 2007-05-25
売り上げランキング : 9838

おすすめ平均 star
star【ちょっとビックリ、でも、さすがKey】
starCD流通版?
starKey期待の新作テーマソング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[関連リンク]
麻枝准 Angel Beats!開発日記
「AngelBeats!」公式サイト


[関連記事]
麻枝准ブログ開始&CLANNADベスト版発売決定
麻枝准シナリオライター復帰! Key新プロジェクト「Angel Beats!」



にほんブログ村 アニメブログへ 



ブログパーツ
CLANNAD ~AFTER STORY~ DVD第6巻(初回限定版)のレビューです。


CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 6 (通常版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD] CLANNAD AFTER STORY 6 (通常版) [DVD] 


以下「Oricon」データベースより

Key原作の人気TVアニメ「CLANNAD」の続編。恋愛だけでなく、
友人、家族、様々な人と人との“絆”をテーマに描く。
昼間は渚の側に早苗が付き添い、秋生も頻繁に様子を見に来ていた。
朋也も不安な気持ちを隠し、仕事に打ち込み精一杯がんばり続けていた。
ある日、朋也は早苗に自分を恨んでいないかと尋ねるが…。
第16話から第18話収録の第6巻。初回限定版。



特典一覧




◆音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
◆映像特典 置鮎龍太郎・井上喜久子インタビュー
◆オリジナルブックレット スタッフインタビュー集
◆オリジナルグッズ封入 ポストカードセット
◆特製ピクチャーディスク
◆特製お楽しみカード


今回のオリジナルブックレットはスタッフインタビュー集。

ヴィジュアルアーツからは麻枝さん,いたるさん,折戸さん,魁さんのインタビューが掲載されています。








オリジナルグッズはポストカードが2枚。

お楽しみカードはLove&Spannerジャケットでした。鼻でスパナを回す男の下りも見たかったなぁ。


にほんブログ村 アニメブログへ  


CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 7 (通常版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD] CLANNAD AFTER STORY 7 (通常版) [DVD]  


第7巻は6月3日発売となっています。

ジャケットは汐と風子。



ブログパーツ  

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]