忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。

ついに最終話です…。





ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。

ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」

本当はルルーシュと一緒に暮らせさえすればよかったと…。

ルルーシュがここまでしてきたのはナナリーの為。

果たしてギアスを使うのか…。


ジノのトリスタン・ディバイダーは沈黙。

ついにカレンとスザクの「すれ違い」に決着がつく時が。

両機とも互角。エネルギーを惜しみなく使っていきます。


ルルーシュには血も涙もなかった。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる、ダモクレスのカギを渡せ!」

とナナリーに命じます。

絶対順守の力の前に逢えなく鍵を渡してしまいます。

正気を取り戻したナナリーは悪魔呼ばわりしますが、ルルーシュには関係ありません。


ジェレミアvsアーニャ。

サザーランド・ジークでは小回りが利かなかったか、ハドロン砲の前に散る・・・

と思いきや、中からオレンジカラーのサザーランドが登場。これそのうちIN ACTION 改造して作るぞww

そのサザーランドも大破、そしてさらにジェレミア単体でモルドレッドに取りつく。マトリョーシカ・オレンジ。

トドメを刺そうとしますが、ここでアーニャの姿に忠義・マリアンヌを感じたみたいです。

シャルルのギアスをギアスキャンセラーで解除して、和解。よかったよかった。


紅蓮、ランスロットともにエナジーフィラーを使い果たし、某最終決戦さながらの肉弾戦になります。

やっぱりナイトメアは地上戦だよな!

作画も良かったし、流石最終話。勝つのは紅蓮のスペックか、ギアスの呪いか。

半壊状態の二機の最後の切り結び…。

紅蓮がダモクレスの空へ落ちる…。ランスロットは腹部に紅蓮の腕が入り、大破。

トリスタンが動いたようです。さすが保志だぜ!

グレンを拾ってカレンは生き残りましたが、結局相討ちとなりました。


鍵を手にし、ダモクレスを制圧したルルーシュ。

フレイヤの前には黒の騎士団にも降伏せざるをえなく…。

「世界は我に従え!」
と唱えます。


2ヶ月後、事実上世界を掌握したルルーシュは反逆者シュナイゼル軍を処刑場へ。

勿論市民にそれを望む者はなく、皇帝ルルーシュは独裁者という怒りの根源に。

C.C.は聖堂で祈り続けます。

ここで仮面を被った男が・・・なんと現われたのはゼロ!

驚異的な身体能力で一瞬でルルーシュの懐に入り・・・刹那、一閃が走る…。


Cの世界から戻った後ルルーシュはスザクにゼロの仮面を渡し、自分を殺すように言っていた。

ゼロ・レクイエムの真相、それは自分を怒りの矛先とし、ゼロがその根源を断ち切ること。

世界の明日のために…。撃っていいのは打たれる覚悟のあるやつだけだ・・・。


ルルーシュの腹には剣が入り滑り落ちる。

そこに触れたナナリーは兄の本来の目的を知り、泣き崩れる…。

独裁者を断ち、ゼロは再び英雄となった。


罪は全てルルーシュのせいになり、カレン曰く世界は随分とマシになったそうです。

人々はそれぞれの道に・・・

てかジェレミアがオレンジ栽培していたのがしんみりした空気ブチ壊しやがったw

最後はやっぱりこの人が持って行くのかww


最終話は展開が今までに増して激しかったです。

主人公が死んだり、伏線が回収しきれていない(C.C.の名前とか)、は賛否両論でしょうか。

もう何話かあったら色々詰め込めたのに…

という思いありますがそれもまたコードギアスらしいです。

最後のC.C.が乗ってた馬車の御者がルルーシュという説もあったみたいですが、

その辺は視聴者次第で決めていいということなんですかね~。

シャルルのコード受け継いでるみたいですし。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


来週からはダブルオーだぜ~!

一話からエンジン全開で行くみたいなんで待ち遠しい!


↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ 黒石ひとみ 中川幸太郎
B001DETGUM
PR
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」の感想





シュナイゼルとの最終決戦。

黒の騎士団は壊滅状態に。

斑鳩から乗組員が脱出、仲間を守るため、扇一人残ります。

シンクーは10分間時間を与えられます。


神虎vsランスロットアルビオン。

スザクが押していますが、ここで藤堂が介入。

アヴァロンのフロートシステムを破壊するも、今のスザクに適うはずもなく、散りました…。


墜落するアヴァロン。C.C.がルルーシュにギアスのことで問いかけるが、

ルルーシュは否定します。

蜃気楼に乗り込もうというところで、カレンの紅蓮が乱入。

C.C.のランスロットが押さえてました。


ダモクレスへ向かう蜃気楼。

シュナイゼルが蜃気楼にフレイヤの照準を向け、飛んでゆく。


環境設定を19秒でこなし、コンマ4秒でそれを射出することで、

フレイヤの臨界反応を停止させられるというニーナの理論を、ルルーシュとスザクがやってのけ、

レイジングハートっぽいものがフレイヤを破りました!

蜃気楼のリフレクターを使い、ダモクレスに侵攻していきます。


シュナイゼルの最後の策・・・退避後、ダモクレス自身にフレイヤを撃ちこむというもの。

ナナリーの命は世界の平和と比べるまでもないそうです・・・。

ナナリーは先の爆発でダモクレスの鍵を落とし、体を張って探す。

なんとか鍵を発見するナナリー。そこで何か異変が・・・。


ネリ様とギルフォード生きてました。

核爆発に耐えるとか超人ですかw


要塞戦へ。ルルーシュ達の前に立ちはだかったのはジノ。

蜃気楼が破壊され、ルルーシュは単独でシュナイゼルを追う。


シュナイゼルは脱出艇に乗り込みますが、中のモニターに映し出されたのはルルーシュ。

チェックメイトを掛けられたのはシュナイゼルでした。

ルルーシュが求めるのは明日。

そしてシュナイゼルに「仕えよ!」とギアスをかける。

モニターの映像は録画でした。

一期ではマオで同じことをしていましたが、シュナイゼルの会話まで予測するとは……。


スザクはジノを倒しましたが、ダモクレスのバリヤーを破壊しました。

ついにスザクとカレンの決着も付くようです。


ルルーシュはナナリーの元へ。

「私にギアスを使いますか。」

皇帝のギアスを突破し、ナナリーの目が開きます…。


次回第25話(最終回)「Re;」

残すところ一話。予告の映像は使い回しでしたが、どのような展開になるのでしょうか。

再来週からはダブルオーのセカンドシーズン。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 の感想。





租界の10倍の威力を持つフレイヤによって消滅した帝都ペンドラゴン。

シュナイゼルはナナリーに住民は避難させ、被害も最小限にとどめたと言いますが・・・。


ナナリーは「ギアス」や「ゼロの仮面」の嘘をルルーシュ付きつけ、

ルルーシュはその嘘は妹のためではない。とまた嘘を付く。

スザクは立ち止まるな!と言う。

いまさら帰ってこられても戻れないところまで来たのか。

ルルーシュとナナリーは互いを否定することに。


ジノはカレンと和解。

トリスタンも改造されて黒の騎士団側に付きました。


「ペンドラゴンの住民は犠牲にした」

シュナイゼルもナナリーに嘘をついていました。

数十億の人が滅ぼうと恒久の平和のためなら仕方がない。といいます。

これに反発し剣を抜いたコーネリアでしたが敢え無く倒れる。うわあああああ。

ディートハルトは素晴らしいと言いますがw、かなり黒いです。


ブリタニア軍vsシュナイゼル軍。

アヴァロンに天子様他各国の首脳たちが人質に捕えられ、フレイヤを撃つなとシンクー。

シュナイゼルは指揮をとり、フレイヤのスイッチをナナリーに委ねます。


陣形の組み方が勝負を決める。

シュナイゼルとルルーシュはチェスの配置のように部隊を動かします。

北斗七星陣って一体ww


黒の騎士団を布石に、フレイヤを発射するシュナイゼル軍。

戦線を後退せざるを得なくなったと思いきや、ブリタニア軍は火山を爆発。富士山大噴火ww

ルルーシュお得意の戦法で来ましたw


扇は爆発に巻き込まる。もう終わりか…。

ここでカレンと玉城が守りました。

玉城が格好いい・・・だと!?w


さて勝つのはどちらの仮面か。


次回 第24話 「ダモクレスの空」

ピンクのランスロットはC.C.が乗るんですねw


ダブルオーの新規PV。

今回は新ガンダムが活躍していました。

セラヴィーのキャノン伸びるんですね。

国連軍のものと思われる青い量産機も気になります。


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」の感想




皇帝となったルルーシュはギアスを使って財閥解体、貴族制度廃止を行い、

皇位継承者まで雑用にする始末w

軍人は全て奴隷に。オレンジも戻って来ました。


黒の騎士団はそんな行動に困惑してますが、とりあえず玉城はまた寝返ったw


当然シャルル派のラウンズは反対するわけで、ビスマルク、ジノを筆頭に攻撃を仕掛けてきます。

対して、新皇帝側は一機のナイトメアで応戦。

スザク駆るランスロット・アルビオンの初陣。


多連装のヴァリス2丁にエナジーウイングも搭載。某ストフリみたいね。

エナジーウイングから針のようなビームで敵雑魚ナイトメアを一掃。

ジノ、モニカ、今回初登場のラウンズも秒殺。専用機まであったのに何のために出てきたのやら・・・。

ジノは自分の行く末を悩んでいますが・・・今後どちらに付くのか。


対ビスマルク戦。ビスマルクの左目が開く!

シャルルからもらった「未来を読むギアス」でランスロットを圧倒すると思いきや。

スザクの生きろギアスを逆手にとってあっさり真っ二つ。

尺の都合上かもしれませんが、結局こいつらなんだったんだろう・・・。


ラウンズの反乱を抑えたルルーシュはこれを機に合衆国の参加表明を。

「民主主義はみんな好きだからな・・・」と言いつつ、やりたいことは独裁での世界征服。

ナナリーやユフィが亡くなっても明日を見つけるために。世界レベルのすごい傲慢。


審議の場をアッシュフォード学園に。

カレンが迎えに来て、遠回りして会場へと向かう。

決別を悟った二人は最後のキスをして別れる・・・。


そして審議へ。合衆国側はブリタニアが超合衆国に加盟すれば

事実上乗っ取られることを突き付ける。

そこでルルーシュの合図・・・ランスロットアルビオンが再び登場。やっぱり仕込んでいたか。


シュナイゼルはブリタニアの都市にフレイヤを落とし、壊滅させる。

空には天空要塞ダモクレスが。OPで斬月が飛んでいたのはここか。


シュナイゼルが「皇帝にふさわしいのは彼女だ」と言ってルルーシュに見せたのは・・・

なんとナナリー! な、なんだってェー!!


次回第23話 「シュナイゼルの仮面」

って佐代子さんも生きてたんだ・・・。

新ナイトメアが誰が乗るんだろう。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新レビュー
HGAW ガンダムエックス

アルター けいおん!!平沢唯

SD三国伝 真劉備ガンダム

ROBOT魂 V2アサルトバスター

ROBOT魂 V2ガンダム
 
HGUC ロト ツインセット

HG ダブルオー セブンソード/G

アルター 1/8 けいおん! 秋山澪


過去のレビュー記事まとめ
相互リンク
相互リンク募集中。詳しくはこちら

アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]