忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 の感想。





租界の10倍の威力を持つフレイヤによって消滅した帝都ペンドラゴン。

シュナイゼルはナナリーに住民は避難させ、被害も最小限にとどめたと言いますが・・・。


ナナリーは「ギアス」や「ゼロの仮面」の嘘をルルーシュ付きつけ、

ルルーシュはその嘘は妹のためではない。とまた嘘を付く。

スザクは立ち止まるな!と言う。

いまさら帰ってこられても戻れないところまで来たのか。

ルルーシュとナナリーは互いを否定することに。


ジノはカレンと和解。

トリスタンも改造されて黒の騎士団側に付きました。


「ペンドラゴンの住民は犠牲にした」

シュナイゼルもナナリーに嘘をついていました。

数十億の人が滅ぼうと恒久の平和のためなら仕方がない。といいます。

これに反発し剣を抜いたコーネリアでしたが敢え無く倒れる。うわあああああ。

ディートハルトは素晴らしいと言いますがw、かなり黒いです。


ブリタニア軍vsシュナイゼル軍。

アヴァロンに天子様他各国の首脳たちが人質に捕えられ、フレイヤを撃つなとシンクー。

シュナイゼルは指揮をとり、フレイヤのスイッチをナナリーに委ねます。


陣形の組み方が勝負を決める。

シュナイゼルとルルーシュはチェスの配置のように部隊を動かします。

北斗七星陣って一体ww


黒の騎士団を布石に、フレイヤを発射するシュナイゼル軍。

戦線を後退せざるを得なくなったと思いきや、ブリタニア軍は火山を爆発。富士山大噴火ww

ルルーシュお得意の戦法で来ましたw


扇は爆発に巻き込まる。もう終わりか…。

ここでカレンと玉城が守りました。

玉城が格好いい・・・だと!?w


さて勝つのはどちらの仮面か。


次回 第24話 「ダモクレスの空」

ピンクのランスロットはC.C.が乗るんですねw


ダブルオーの新規PV。

今回は新ガンダムが活躍していました。

セラヴィーのキャノン伸びるんですね。

国連軍のものと思われる青い量産機も気になります。


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ま~シュナイゼルの腹黒さは第1期から見え隠れしてたけどここに来て一気に炸裂。そろそろ終わりだから、仕方ないけど単なる悪役人になったような知的さ失われたようなストーリーも今回はありきたりな感じギアスだからこそ期待しすぎたってゆうのもあるけど
kim 2008/09/16(Tue)19:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]