忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDS用ソフト 「ポケットモンスタースター プラチナ」 のプレイ日記。今回は四天王編。


ギラティナもまあまあな個体値が出たのでポケモンセンターに預けて、ナギサシティへ。

電気タイプのジムにエンペルトで殴り込み。


ジムリーダーのポケモンにエレキブル等が追加されて電気ジムっぽくなってました。

相性悪いとはいえ、敵は50レベル以下なので、波乗りの力押しでなんとか攻略。


続いてナギサの上の水道を通ってチャンピオンロードへ。

ここのトレーナーのポケモンも一部変わってました。


そしてポケモンリーグへ到着。

ポケモンセンターに入るや否や、ライバルに勝負を挑まれました。

フーディンの瞑想積んで突破。


ポケモンのレベルも上がってきたので経験値稼ぎがてら四天王に挑戦。

これが最終決戦仕様の鋼鉄の6人だあ!(何


エンペルト Lv.68@溶けない氷
波乗り ドリルくちばし 冷凍ビーム ラスターカノン

フーディン Lv.66@怪しいお香
サイコキネシス 電撃波 気合玉 瞑想

ロズレイド Lv.60@緑のプレート
マジカルリーフ ヘドロ爆弾 シャドーボール 痺れ粉

ブーバーン Lv.62@幸せたまご
火炎放射 10万ボルト サイコキネシス 怪しい光

秘伝要員2体(ビーダル、ヨルノズク)

2匹程入れ替えるのを忘れてましたが気にしない方向で。


1人目 vsリョウ

虫タイプ主力の四天王。

レベル49~53と低くなっていて拍子抜け。

メガヤンマ、ハッサムが追加されていました。

ブーバーンの火炎放射で楽々突破~。


2人目 vsキクノ

土タイプ主力の四天王

ダイパではガバルドンが一番強かったけど、レベルが52まで下がって

レベル55のドサイドンがエースに。

全部エンペルトの波乗りで流したので強さや技は不明…。


3人目 vsオーバ

炎タイプ主力の四天王。

ダイパのミミロップやハガネールが解雇されてブーバーンやブースターに。

全部炎タイプに統一してくれたおかげで突破余裕っす。


4人目 vsゴヨウ

エスパータイプ主力の四天王。

先制サイコキネシスが強力で苦戦。

四天皇一番の壁だったドーダクンのレベルが54まで下がったので、

ブーバーンの火炎放射で一気に倒しました~。


ラストバトル vsシロナ

シンオウ地方のチャンピオン。

ガブリアスの地震&ドラゴンダイブにエンペルト、ロズレイドが倒れる…。

痺れ粉を撃ってたのでヨルノズクにリフレクターを貼らせ、

フーディンが瞑想2回積んで撃破。

他のポケモンもフーディンが一撃で倒しました。瞑想強ええw



なんとか殿堂入り。

全体的に敵のレベルが3~5レベル程下がっていたのでで伝ポケなしで突破できました。

モンぺが「うち子が四天王越せなくて困ってるじゃない、任天堂訴えるわよ」

とかそんな抗議があったのんだろうなw


そろそろダイパからポケモン送ってきて伝説捕獲に回ります。

ポケットモンスター プラチナ(特典無し) ポケットモンスター プラチナ(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 アニメブログへ
 



広橋涼の髪型がようやく落ち着きを取り戻した件(ウォッチ!声優さん)

結局アフロに需要はあったんだろうか…。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]