忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日開催されたTAMASHII Feature's(魂フィーチャーズ) Vol.1 ACT-2 OSAKA のROBOT魂ブースレポートです。

展示物は基本先週秋葉原で開催されたACT-1と同じ、混雑に付きピンぼけや手ブレが多めです・・・。

PR






本日より開催「ガンプラEXPO in大阪」の初日簡易フォトレポートです。



■参考リンク(阪神百貨店)
ガンプラEXPO in大阪
イベント限定モデル

放映30周年 「ガンダム」プラモデル展(MBSニュース)

昨日の続きです
 

 
ガンダムの年表

 
こういうのって見入ってしまいますね。
 
右の方は他の方が邪魔で撮影できなかったので割愛します。
 

 
~ガンプラブース~
 
古いガンプラから最新のガンプラまで展示されていました。
 
初期のプラモ

左上のガンダムはフレーム再現してますね。

この頃からバンダイの技術はすごかった!
 
 
伝説のHGキット!


初見です。僕がガンプラ始めた頃にはもう入手困難だったみたいで・・・・・・
 
 

 
MGデスティニー

 
後ろ

 


 
なかなかよさげですね~。
 
羽のチッコいバーニアも色分けされてるのかな?
 
SP版も同時発売みたいです。
 
おそらく光の翼が付くのではないでしょうか。
 
 
 
サイド7の模型

 
1/1ザクヘッド  

 
凄い迫力ですね。
 
モノアイが動きます。
 
こっちをギロッと見られたときはあせりましたよ・・・・・
 
 
 
プラチナ製1/144ガンダム


 

 
2900万円相当だとか・・・
 
マンションが買えますね(汗)
 
周りには警備員がいました。
 

 
 
~ガンダム00ブース~
 
1/10ガンダムエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェの展示とプロモーション映像が流れていました。
 

 
ガンダムエクシア 
近接格闘を得意とするガンダムです。
 
しかしGNソードって実験ですよね?
 
ビームサーベルの方がいいのでは・・・
 

 
ガンダムデュナメス

スナイパーのガンダムって珍しいですね。
 
スナイパーなのにガンダム、ガンダムなのにスナイパー・・・ 
 
個人的にはこの4機の中で一番好きです。


 
ガンダムキュリオス

可変型MSのガンダムです。
 
MA形態はウェブライダーとかなり似ています・・・
 
 
 
ガンダムヴァーチェ

重MSのガンダムです。
 
まず、足がでかい!

核バズーカを使うみたいですし、サイサリスを連想しますね。
 
 
 
 
 
プロモーション映像は撮影禁止だったので割愛。
 
ロックオンのコックピットの中にオレンジ色のハロがいました!
 
 
 
 
 
他にもMS戦線やガンダムバトルクロニクルが遊べるゲーム体験ブースや、
 
アムロやカミーユ、キラ等がクイズを出題するブース等がありました。
 
 

 
 
いやー楽しかったですガンダムEXPO!
 
とりあえず土産にFGエクシアを買って帰りました~
 
次回はガンダムクライシスのレポートでも書こうと思います。
 

 


 
池袋サンシャインで開催されたガンダムEXPOのレポートです。
 
僕は最終日の木曜日に行きました。
 
家族連れの方が多かったですね。
 
体験コーナー等は並ばないと出来ないものの、結構すいていました。
 
 

入ってみると1/10スケールのガンダム&ジオングがお出迎え
 

 
 
1/10スケールなので2メートル弱ほどあり、凄い大きさです。
 
次に歴代ガンダムの紹介スペースがありました。
 
 
ファースト
 

 
第08MS小隊

 
ポケットの中の戦争

 
スターダストメモリー  フルバーニアンはカッコいいな~

 
Zガンダム

 
ガンダムZZ  タイトルZZガンダムじゃないんですね・・・

 
逆シャア

 
F91

 
Vガンダム

 
Gガンダム

 
ガンダムW  現在視聴中です
 

 
エンドレスワルツ

 
ガンダムX ピンボケすみません・・・

 
ターンAガンダムは周りに人が多すぎて撮れませんでした・・・・・
 

  
種ガン   この作品から一気に作画が変わりましたね

 
デスティニー   シン君、ストフリじゃないよ! やったね!

 
スターゲイサー   このポーズは・・・

 
ガンダム00

 
ほかにSDガンダムがありました。
 
 
そして1/10Zと百式、ストフリを発見!
 

Zガンダム 

 
人気MSだけあって、記念撮影されていく方が多かったです

 
百式

 

 
ストライクフリーダム

 
細かい所まで作りこんであります。
 
こういうのってどうやって作るのでしょうか・・・
 
凄いな~
 

第二部に続きます。

 
 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]