忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」の感想




皇帝となったルルーシュはギアスを使って財閥解体、貴族制度廃止を行い、

皇位継承者まで雑用にする始末w

軍人は全て奴隷に。オレンジも戻って来ました。


黒の騎士団はそんな行動に困惑してますが、とりあえず玉城はまた寝返ったw


当然シャルル派のラウンズは反対するわけで、ビスマルク、ジノを筆頭に攻撃を仕掛けてきます。

対して、新皇帝側は一機のナイトメアで応戦。

スザク駆るランスロット・アルビオンの初陣。


多連装のヴァリス2丁にエナジーウイングも搭載。某ストフリみたいね。

エナジーウイングから針のようなビームで敵雑魚ナイトメアを一掃。

ジノ、モニカ、今回初登場のラウンズも秒殺。専用機まであったのに何のために出てきたのやら・・・。

ジノは自分の行く末を悩んでいますが・・・今後どちらに付くのか。


対ビスマルク戦。ビスマルクの左目が開く!

シャルルからもらった「未来を読むギアス」でランスロットを圧倒すると思いきや。

スザクの生きろギアスを逆手にとってあっさり真っ二つ。

尺の都合上かもしれませんが、結局こいつらなんだったんだろう・・・。


ラウンズの反乱を抑えたルルーシュはこれを機に合衆国の参加表明を。

「民主主義はみんな好きだからな・・・」と言いつつ、やりたいことは独裁での世界征服。

ナナリーやユフィが亡くなっても明日を見つけるために。世界レベルのすごい傲慢。


審議の場をアッシュフォード学園に。

カレンが迎えに来て、遠回りして会場へと向かう。

決別を悟った二人は最後のキスをして別れる・・・。


そして審議へ。合衆国側はブリタニアが超合衆国に加盟すれば

事実上乗っ取られることを突き付ける。

そこでルルーシュの合図・・・ランスロットアルビオンが再び登場。やっぱり仕込んでいたか。


シュナイゼルはブリタニアの都市にフレイヤを落とし、壊滅させる。

空には天空要塞ダモクレスが。OPで斬月が飛んでいたのはここか。


シュナイゼルが「皇帝にふさわしいのは彼女だ」と言ってルルーシュに見せたのは・・・

なんとナナリー! な、なんだってェー!!


次回第23話 「シュナイゼルの仮面」

って佐代子さんも生きてたんだ・・・。

新ナイトメアが誰が乗るんだろう。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]