忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGキット MS-14S ゲルググ Ver.2.0の製作記




クラナド アフターストーリーMBS放送日時→10/9

ノオオオオオオ!


9月はイベント目白押しで忙しいですねー。

今日は武器と足の組み立て。所要時間2時間。




ビームライフルはキット数少ないの継ぎ目が出る箇所。

これは処理必須ですかねー。分割もうちょっと頑張って欲しかった。


ビームナギナタは柄、ビーム刃パーティングライン処理。

サーベル状のビーム刃がベースからはみ出すほど長いですw


シールドは肩から手に持ち替えるアームユニットがついてました。流石Ver.2.0

表面はモールドもなくのっぺりした感じ。


靴の後ろには窪みが。足アーマー裏のバーニアが噴出した時に

干渉しないためらしいです。細かいな~。


今回でやっと中腹。MGは組み立てだけで本当時間かかります^^;;

次回には全身が組みあがってるといいけど。


ガンプラ関連で先月文庫版が出た「プラモ狂四郎」が書店で偶然見つけて買ってみたよー。

プラモ狂四郎 第1巻 (1) (講談社漫画文庫 や 12-1)
プラモ狂四郎 第1巻 (1) (講談社漫画文庫 や 12-1) 

ファースト放送後のガンプラブーム時代の漫画。懐かしいって方も多いのではないのでしょうか。

パーフェクトガンダムとか日本刀装備のパーフェクトジオングとかはこの漫画発祥。

作ったガンプラを模型屋のシュミレーションマシンに入れて戦うって話なんですが、






強さがプラモの出来に比例するという設定が熱いぜ!!

接着が甘い部位や可動しない部位を狙って攻撃するとか。

パイロットの技量ならぬモデラーの技量がものをいう。

・・・まあ、MGキットでおkみたいなw

20年以上前なのでその辺の突っ込みはナシの方向で。旧キット作ってみたら分かるって。


モチベーション上がるのでなかなかオススメですヨ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]