忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想




アバンはアレルヤの過去。

超人機関でのマリーとの出会いです。

マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。


マリナは国を立て直すため、アザディスタンへ戻りたいと。

トレミー2もアザディスタンへと進路を変更。

プリキュアの問いを真顔で同時に否定してるのがシュールです。


ロックオンの様子が気になるフェルト。

ハロがその好意をあっさりバラし、

俺でもいいんだぜ…とロックオンが無理やり唇を奪いますが直後ビンタ。ざまぁねえぜw


アロウズ本部、マネキン大佐の失態を見かねたグッドマン准将は次の作戦をリント少佐に。

重MSに乗ってvsセラヴィーとかすると思ってたら指揮官でしたかー

疑似太陽炉を2門装備した水中用MA「トリロバイト」で水中から仕掛けるようです。

ルイスは資金援助のコネで准尉なのかー


カタロンのMSデッキに「アンフ」が!もうカタロン大好きです。


マリナは刹那に一緒にアザディスタンへ来ないかと言いますが、

「俺に出来ることは戦いだけだ」と否定。フラグが一切立たないんだぜ…。

アレルヤは戦う理由をスメラギに話し、スメラギにもそれをきっと見つけられると元気付けます。

忌わしい過去ってなんなんでしょうね。


アロウズ艦からの爆撃。スメラギさんブリッジへ。

GNフィールドを貫通するミサイルやハッチを塞ぐネット。GN粒子使用の兵器も進化しているみたいですね。

爆撃後にMAの直接攻撃。おかげでコンテナの中の水圧が一定となりラッキー、と。


トリロバイトvsセラヴィー。トランザムでMA押し返しました。ものすごい馬力です。

ケルディムが牽制。今回はGNシールドビット はなしですか。

ダブルオーがトドメを。やっぱり実体剣でMAぶった切るのは燃えるな!


アリオスもトランザムを使いダブルオーを乗せ一瞬で海上へ。

ここで計ったかのように我らがヒーロー、Mr.ブシドー登場!

「生き恥を晒したかいがあったというもの!」

クワガタアヘッドでダブルオーを翻弄。GNビームソード両手持ち格好いいっす。

アレルヤはピーリスと交戦。ゴーグル装備のアヘッドのパイロットでしたか。

4年のブランクはやっぱりあるみたいですね。ハレルヤも居なくなってやっていけるのか。


拮抗した戦いを見せていましたが、ここでカタロンの援護が。

ブシドーがフラッグ切っていた。アロウズ撤退。


マリナとシーリンの再会。スメラギはピチピチの制服に袖を通しました。

ワシもそのままがいい。


ビリーもアロウズへ。エイフマン教授の後を継いでMS開発担当主任に。

アヘッドにブシドースペシャルなカスタマイズを施してくれると期待w


次回 第5話「故国燃ゆ」

アザディスタン戦ですかサーシェスのヅヴァイ改が登場するみたいです。

悪役っぷりが楽しみ~。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お初です オーライザーなんてあんですか!
GNアームズよりシンプルでコンパクトですね

来週とうとう あのひろしが登場するそうで
どんな悪党ッぷりとやられっぷりを見せてくれるのか楽しみですな
イノベイターが控えている事もあり 予想では後5・6話で撃沈・・
てな感じだと思うんですが
奴等もガンダムに乗るのかな?
もも 2008/10/27(Mon)15:01:57 編集
無題
どうも初めまして!斗牙と言います

さっそくなんですが、


bossさんはレビューするさい

近距離のものはどうやってピント合わせていますか?
斗牙 2008/10/27(Mon)22:57:29 編集
ももさんへ
ももさんはじめまして。

オーライザーOPにもチョロっと出てますよ~
ダブルオーのツインドライヴを安定させるサポートメカだそうです。

ひろしは色々恨みを買っているから
何時ヤラれても可笑しくないですねw

管理人 URL 2008/10/27(Mon)23:20:30 編集
斗牙さんへ
自分も詳しいことはよく分かってないんですが、コンパクトタイプのデジカメの場合
マクロモードで被写体から2,30センチほど離せば大概合いますよ~

後はグーグル先生にってことでひとつ^^;;

はじめましてってw
管理人 URL 2008/10/27(Mon)23:23:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]