忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」の感想




ガンダムの襲撃に連邦政府は直轄治安維持部隊「アロウズ」を派遣することを表明。

アロウズの勢力拡大になることに。

イノベータのリヴァイヴ・リバイバルが「ガデッサ」で出撃しようとしますが、

その作戦は人間に任せていると。出てきたのはサーシェスでした。

リボンズ達となにかしら関わりがあるのだろうか。

イノベータもMSに乗るんですねー。


ルブアルハリ砂漠のカタロンの基地へと赴く刹那達。

連邦非加盟国の中東地域には経済活動遮断のため、GN粒子が散布されているようですね。


カタロン基地内部。旧式MS格好いいお。

CBとカタロンの会談。クラウスはCBに協力したいと言いますが…。


マネキンの指揮下に入るのを断るミスター・ブシドー

独自行動の免許があるようです。アロウズの中でも優遇を受けているようですね。

仮面の下の傷跡が痛々しい;;


ピーリスはセルゲイの養子になることを決断。私は断固反対だ。

アンドレイによるとセルゲイは過去に家族を見捨てたようですが…。


カタロンではなくアザディスタンへ戻りたいマリナ。

トレミーの輸送機で刹那とアザディスタンへ向かいます。


カタロンもCBも戦いを引き起こすだけだと沙慈は砂漠へ。

ここで連邦軍へ捕まり、尋問を受けます。


戦う者の目をしていないとセルゲイに保護されますが、

カタロンの基地の位置を話してしまったことがアロウズに伝わってしまい、

オートマトンを使用した血も涙もない掃討作戦を引き起こす結果に。悪夢再び。

瑠美もトレミー2へ連絡を送り、カタロン基地防衛にガンダムを出します。


MSで襲撃にかかるアロウズ。ああ…わてのリアルドやティエレンが。゚・(ノД`)

オートマトンを射出し虐殺開始。


ケルディムが先行、ピーリスのアヘッドが迎撃に出ます。

「これが…こいつが 人間のやることか!」


アリオスがハサミ展開!シロッコ戦再び。

「罪の意識すら持つ気がないのか!?」

と、ジンクスを両断。なんつー馬力だ…。

ブシドーはせっちゃん居ないから勝手に撤退ww フリーダムだ…。


セラヴィーはGNバズーカを連結、

バーストモードで敵機を蹴散らします。


アロウズ、目的は達成したと撤退。

無人兵器の虐殺行為にCBは大きな憤りを覚える。

治安維持の為とはいえ、やり方が残虐です。

ピーリスとかマネキンは今回の件で疑問を感じていたようですし、連邦に戻るかもしれませんね。


沙慈はカタロン基地の位置を話したことで

戦争の加害者になってしまった自分の罪に絶叫します。


アザディスタン上空へ来た刹那とマリナ。

しかしそこには燃えている故国。

そこには赤いMSが… 「そうよ、そのまさかよぉ!」

何で会話できるんだwヒロシは相変わらず非道です。格好いいんだぜ。

ヅヴァイ改もガンダムなのか・・・?


次回第6話「傷痕」 後悔という名の鈍痛がうずく

またフラッグのバリエーションっぽい赤い機体が。

カタロン機ではないようですが…どこの所属なんでしょうね~。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤) 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
UVERworld TAKUYA∞ 平出悟


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アヘッド量産型今週出荷。オートマトン付属です。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ガデッサってどんなんですかね・・・
アロウズ=完全悪
って感じでアロウズに所属していても嫌悪感を感じる者がいたりで・・・
ゼータガンダム的寝返りまくりな展開を期待したいっす

って言うか武士は刹那がいないから帰ったのかw
気付かなかったッスww
ショートベル URL 2008/11/02(Sun)20:34:04 編集
ショートベルさんへ
カタロンとアロウズの戦力が拮抗していたら
まさにエウーゴとティターンズの構図ですねー。

>って言うか武士は刹那がいないから帰ったのかw
いや、まあ多分w(ぁ
ブシドーもオートマトンに嫌気がさしたのかも
しれないっす。
オレンジ君みたいにCBに寝返られても困りますが。
管理人 URL 2008/11/02(Sun)21:01:05 編集
無題
出やがったよ ひろしが・・・
頼むから早く死んでください!!!
しかもツヴァイ改の顔が今一見えないし(そもそもガンダムかあれ?)
今回はむかついただけで、あんまり見所がなかったな・・・
前番組がギアスだったせいか
OO 2期は正直今のところあまり面白くない
これからに期待します
もも 2008/11/02(Sun)22:45:21 編集
ももさんへ
アロウズの悪行は見ていて嫌になりますけど
個人的にサーシェスは大歓迎ですねー。
ルルーシュと似たカリスマ悪役のオーラを感じます。
管理人 URL 2008/11/03(Mon)00:40:36 編集
無題
そうですか?まあ好みは人によって違うんでしょうね
私的にはGガンダムの東方先生見たいな悪役ならカラッとスッキリしていて良いんですが
大量虐殺とかそういった事を素でしている重いサーシェスみたいな悪役は個人的にはキツいですね
まあルルーシュもかなりの数 殺してますが
彼は彼なりの正義や目的がありましたからあれはOKですw
でもこいつは正義も何もない ただ戦争中毒戦争好きと言うだけで
私利私欲のために破壊や殺戮を行っている
これはNOですねww(実際のテロリストやゲリラを彷彿させます)
BOF4のユンナのような感じ
アニメなんだからと言われればそれまでですが・・・
1期もそうでしたが このアニメは主要キャラがよく死にますね
最終回では皆 殉職するような気さえしてきました

あくまで個人的になので 気に障ったのならお許しください
もも 2008/11/03(Mon)02:02:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]