忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バンダイ 1/144 HG トランザムライザー グロスインジェクションVer. の製作記

HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer. ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer. ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 



すぐに完成するキットなので製作記は今回きり。


基本キット仕様は前のHGトランザム機と同じ。

ゲート後が目立たないので処理はニッパーだけ。一部ヤスリがけしました。

墨入れはグレー、キット全体にホワイトパール,クリアーを吹きつけています。







GNコンデンサーはクリアーブルー+クリアーイエローで塗装ー。

下には付属のホイルシールを貼っています。

ホイルシールのラメが気に入らなかったのでホワイトパールを吹き付けてラメを落としています。







アンテナはシールを使うとゴワゴワするので、胸部ダクト等,他イエロー部と共にリペイント。

シルバーの上からクリアーイエロー+クリアーレッドを塗装。光沢も成型色より出ました。

ゴールドでも問題なさそうですね。






GNソードⅡ等のグレー部分はシルバー+ブラックを筆塗り。

トランザムカラーは細かい塗装箇所も目立たないのでそのままでも十分見栄えは良い感じ。







オーライザーはそのまま。機首を気持ち程度シャープ化したのみ。



全行程で約4,5時間で完成しました。

GW中でなくても余裕で作れるキットなので時間がない方にもオススメー。


「GW」と聞くと同時に「ガンダムウォー」やら「ガンダムW」が浮かんで来ますが…ってのはどうでもいい話w

最近溜まって来てますが近日ギャラリーUP予定。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 




とらドラP!到着。

ブロック崩しに熱中していると日が沈んだ/(^o^)\

シナリオは結構ボリュームあるみたいなのでゆっくり進めていきます。

とらドラ・ポータブル!(通常版)
とらドラ・ポータブル!(通常版)  



[関連記事]
1/144 HG トランザムライザー グロスインジェクションVer. レビュー
HG トランザムライザー グロスインジェクションVer.のパッケージイラスト 

カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]