忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



倉庫から在庫が出てきたので積みリスト更新。あと3,4年は戦えそうですw

祖父のGWセールでルカ機メサイア半額などプラモが一斉に値下げされていたんですが

これを思い出すと積む買うに買えません・・・。


マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト
マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト 



ようやくUC8巻特装版が手に入ったのでシナンジュ製作記もう少し続きます。

以下「続きを読む」で全文表示。





8巻冒頭での「シャアの五艘飛び」を読んでモチベーションは良好。

ランナーはグレー一色の小さめのものが2枚入っています。

ゲートを削りながら組み立てても1時間かかりませんでした。



 

 


(クリックで拡大)

大型のシナンジュに持たせるとそれほど長くは見えませんが全長20センチ以上。

U.C.0096のMSの頭高長に相当しますね。







弾倉は引出し、取り出しが可能です。












砲身は伸縮可能。そのままビームライフルに組み合わせたりシールド裏にマウントすることが出来ます。



大型の火器なだけに、とにかく取り回しが悪いのでアクションポーズは難しい感じでした。

デカールやクリアーパーツが付いてないので幾らか工夫が必要です。

スコープにはHアイズを塗装して埋め込むのがベターでしょうか。




↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ROBOT魂暁 量産型
ROBOT魂暁 量産型可翔
ROBOT魂<SIDE KMF>暁 量産型ROBOT魂<SIDE KMF>暁 量産型可翔 


ROBOT魂新作ー。普通にフルウェポンで良くないか・・・?



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]