忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HG アルケーガンダムの製作記

1/144HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 



GWも残り1日となりましたが怖くなってくるのが新型インフルエンザ。

対策は十分にされるんでしょうが満員電車に乗る時なんかは心配してしまいますね。


防毒(塗装)マスクセット G-7
防毒(塗装)マスクセット G-7 



次はアルケーを簡単Fで。ここ最近組立ラッシュです。

ヤスリがけしつつ5時間ほどで組み終わりました。

相変わらず良く考えられた分割で継ぎ目が目立つのは頭部とバスターソード、脱出艇くらい。


色分けは白がところどころ抜けていましたが付属のシールでカバーできるので

スローネシリーズの中でも格段に作りやすいです。







今回白,黄の箇所はすべて塗装することにしました。

ファングコンテナ、バスターソード、頭部ダクトなどは部分塗装が必要。

頭部のみゾル。他はテープでマスキングしました。塗装箇所が少ないのですぐ仕上がりそうですー。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



けいおん!の澪効果? D902i(ラスターホワイト)がイオシス各店で完売 (オタロードblog)


そんな細かい設定でここまで反響を呼ぶとは…澪ファン半端ねぇ。 古い機種を使い続けるなんていい子じゃないか
 

FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS 




[関連記事]
HG アルケーガンダム 製作2
HG アルケーガンダム,HGUC シュツルムディアス 発売

カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事

ブログパーツ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]