忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



ヒューズの最期の話。



体の調子も戻ってきたエドは強くなるため「先生」の元へ向かうことに。

ウィンリィもエドに集って道中のオートメイルの聖地を訪ねるべく同行を。旅の花ができてなによりです。



賢者の石、各所での内乱に共通する謎を解き明かしたヒューズ中佐は

ラストとエンヴィーに襲われ、マスタングに情報を託すことも出来ず逝きました。

そういえばエイフマン教授も「あなたは知りすぎた」全く同じ死に際でしたね。

水島監督はこのエピソードを流用したのか。知らぬが仏です。



埋葬のシーンでの人の死を理解していないエリシアの嗚咽、エルリック兄弟一向の呑気な会話が

上手い具合にヒューズ中佐の死を引きたててますね。

マスタングはこれを機にヒューズの意思を継いで軍の上層部へと乗り込むことを決意しました。


アームストロングが口を噤んでいたのはブラットレイの指示なのか。

冒頭でも「これ以上関わるな」と忠告していましたし。



次回 第11話「ラッシュバレーの奇跡」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌] 



ブログパーツ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ。

今日の放送でヒューズが死んでしまいましたね。
エリシアが「パパを埋めないで」と言ったのも…もう何とも言えません。

ヒューズの死を知らないエドたち一行の今後の行動ははたして…
2009/06/07(Sun)21:20:46 編集
零さんへ
零さんこんばんは。
予告を見る限りしばらくはエルリック兄弟視点で進みそうなかんじですが
セントラルでも少しずつ事態は進展していきそうですね。
管理人 URL 2009/06/11(Thu)19:03:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]