忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



オートメイルの聖地「ラッシュバレー」での話。



聖地というだけあって技師や手足を失い、オートメイルを装着した人が沢山。

エドの銀時計を盗んだパニーニニャは錬金術を使って3人がかりでようやく、

というレベルの身のこなしでしたが

ドミニク特製のオートメイルのお陰なのか再び足が戻った嬉しさから発達したものなのか。

流石に中に火器を仕込むのはやり過ぎだと思いますがw



大雨で医者も間に合わない中、素人揃いの自宅出産。

数分前までお腹をさすっていたとは思えないお馴染みの超速展開です。



ウィンリィはうろ覚えの知識で出産を成功させた功績から

ドミニクに少しずつ認められ、ラッシュバレーに残ることに。

ウィンリィ活躍回でしたね。あれだけ動いても重力に逆らうことのないスカートはもはや鉄壁。



次回 第12話 「一は全、全は一」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


ハガレンバンク ~ロイ・マスタングイメージカラーVer.~
ハガレンバンク ~ロイ・マスタングイメージカラーVer.~


ブログパーツ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ。
今回はウィンリィ大活躍の回でエドたちの活躍はほぼ皆無でしたね。

エドも言ってましたが、人間(と言うより生命)は凄いと思いますね。
今の技術ならクローン人間ぐらい作れるかもしれませんが、無から人を作る事なんてできないでしょうから(そもそも、無から有を作る事自体無理ですが)。

銀時計の中身も印象に残ってます。
アルにも見せたこと無いぐらいですから。
2009/06/14(Sun)21:08:54 編集
零さんへ
零さんこんばんは。

錬金術なんて魔法みたいなものですが
ほとんどのエピソードで「等価交換」と言う前提を強調する場面が含ませていますね。

最大のテーマなだけに賢者の石の介入で物語が大きく変わっていくのが面白いところです。
管理人 URL 2009/06/21(Sun)20:51:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]