忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バンダイ 1/144 HGオーガンダム(実戦配備型)の製作記

1/144HGオーガンダム (実戦配備型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144HGオーガンダム (実戦配備型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



7月下旬にNHKにて5夜連続で特番「ガンダム宇宙歴史大全」が放送されるそうです。

http://www.nhk.or.jp/gundam/index.html

5回に分けて宇宙世紀のガンダム作品の特集。

1日あたり4時間で深夜2時半までやるそうなので

5夜連続は結構ハードだけどユニコーンの予習と思って頑張ろう・・・。



機動戦士ガンダム ジ オリジン 画集
機動戦士ガンダム ジ オリジン 画集 



オーガンダム量販店では品薄でエクシアだけ残っているところも多いみたいです。

これだけ売れればグレーカラーも出るよね・・・?


塗装は面積的には8割終了しましたー。






パーツ分割が秀逸なのと機体自体のシンプルな構造から

グレー以外のごちゃごちゃしたマスキングはほぼ無し。パーツ数少ないのでサクサク進みます。


サフの上からFホワイトを一回吹きしたらいい感じにグラデーションがかかったので

Fホワイトで塗るパーツについてはエッジに塗料がなるべくかからないよう塗装。

お手軽グラデですねー。







各部アーマー裏はマスキングしてグレーを塗装予定。HGはこの辺面倒です。



重戦機エルガイム DVD-BOX
重戦機エルガイム DVD-BOX 


FSSネタになかなかついていけないのでゆっくりエルガイムみてます。Mk-1のパワーランチャーに惚れた。

どこかで聞いたことあると思ったらダバの声ってこなたの父親の人なんですねぇ。



カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ブログパーツ 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]