忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バンダイ HGUC 1/144 クシャトリヤの製作記


HGUC 1/144 クシャトリヤ




ユニコーンの出荷が迫ってきたのでボチボチ再開ですー。







今回は部分塗装・・・といっても腕と胸のエングレービングくらいしか塗る箇所がないですが。






エングレービングの入ったパーツは7個。シナンジュ地獄に比べて随分少なくなったもんだ・・・。

腕は継ぎ目が入ってますが省略する方向で。













サフ、ラッカーホワイト、エナメルフラットブラックと塗って凸部分をエナメル溶剤を含ませた綿棒で拭き取り。

細かい箇所は模型用の堅いものを使った方がはみ出しにくいですが、

100均のものでもそこそこ綺麗に吹き取れるレベル。

はみ出て剥げた部分は筆塗りでレタッチしました。やっぱり手抜きです。







右腕のパーツを取り付けました。

乾燥時間抜きで2時間程度で済む作業なので塗装しなくてもシールの質感が気に入らない方にお勧めー。





■PGダブルオーライザー箱絵





サンプル品を触って来ました。流石に情報量半端ないすなぁ。

足のロック機構含め保持力が滅茶苦茶強くてビックリ。

とはいえオーライザーを背負ってフル装備したらやっぱり辛いのかな・・・。


PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 



NHK、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル 第2弾」を2010年1月10日放送 - 8組のアーチストが繰り広げる熱いステージに注目
水樹奈々:「ママも見たわよ~!」 NHK「新世紀アニソンスペシャル」第2弾に笑顔


昨日収録があったそうです。ほっちゃんはYAHHO!!とバニラソルトを披露。

高画質だけあって1月が楽しみです。







ブログパーツ 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]