忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バンダイ 1/100 MG ガンダムエクシア イグニッションモードの製作記

MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
MG 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~MG 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 



ワンフェスお疲れ様でした。ねんどろとFigmaの発表が多かったみたいですね。

・海洋堂 リボルテック 「アーバレスト」
・アオシマ mobip 「ストライクウィッチーズ」
・ボークス FSS インジェクションキット 「バッシュ・ザ・ブラックナイト」
・WABE FSS 1/144 「焔星」

模型裏見て気になったのはこの辺り。アルメカラインバレルのエグゼキューターが凄いことになってる・・・!


けいおん!関連では

ねんどろいど 秋山澪 11月予定
ねんどろいど 平沢唯 12月予定



律、紬も原型が出てますね。アルターからも唯のサンプルが展示されていました。


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] 






今回はリペア換装です。


以下「続きを読む」で全文表示



エクシア→リペアの換装は想定せずに設計されているそうなので

パーツ破損など自己責任で。お兄さんとの約束だ!






頭部は左側のリペア用のパーツと右側のエクシア用のパーツを組み合わせて再組み立て。







完成。継ぎ目が出ないパーツ分割のおかげで案外容易にできました。

モノアイはシールが付属します。どうせならここを光らせて欲しかったかな。



 



GNソードは下のクラッシュパーツに交換します。









上半身はコックピットハッチをグレーのクラッシュパーツ、左腕をマント用のジョイントパーツとそれぞれ交換。

胸部左側の噴射口と肩部右側のケビカルアンテナを外します。

ケビカルアンテナは十中八九破損するので

換装する場合は組み立てる前にある程度クリアランスを設けたほうがいいかもです。

下半身は画像下側のパーツを外します。









ビームサーベルを外し、マントを取り付けて換装完了。やっぱりカッコいいです。






マントはBJ可動。躍動感あるポーズもバッチリです。


クラッシュパーツの造形が思ってた以上に精密でびっくり。

とはいえ胸のコンデンサーのヒビが再現されていなかったり、破損箇所の断面は

流石に傷が入ってなかったりするのである程度ダメージディテールの追加が必要ですね。



機動戦士ガンダムOO メカニック-1st (双葉社ムック)
機動戦士ガンダム00アーカイブ 3D&設定資料集 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
機動戦士ガンダムOO メカニック-1st (双葉社ムック) 機動戦士ガンダム00アーカイブ 3D&設定資料集 (DENGEKI HOBBY BOOKS)



カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事







ブログパーツ 
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]