忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Kaの製作記

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka



以下「続きを読む」で全文表示



今回は武器。

宇宙海賊の名を冠したMSだけあってセラヴィー顔負けの隠しギミックが満載です。









バスターガン/ビームザンバー。

X1のメイン射撃武器と格闘武器です。連結してザンバスターに。

ザンバスターはビームシールドごと敵を溶断する強力な近接武器だけあってビーム刃はかなり太め。

持ち手にのみ継ぎ目が出ています。











ブランドマーカー。

ビームシールドを収束して格闘兵器にしたもの。メリケンサックの要領で使用。

腕から近くにあるためか使用頻度は多め。殴った跡がX字になったりと面白い装備です。

ブランドマーカーとビームザンバーのクリアパーツは1000番程度のやすりで研いでツヤを消しています。









フロントアーマーは展開してシザー・アンカーに。

敵を引き寄せる他、グフカスタムのヒートロッド的な移動用のワイヤーとしての運用法があります。

チェーンはフレームと同じくABS製。2組付属します。











フクラハギにはヒートダガーが収納されています。スラスターの余熱が動力。

手持ち武器として使う他、足裏から射出して使うことも多いです。

ヒート刃は差し替え、金属系の塗料で塗装してもいいかも。









左腰に装備されたスクリューウェッブ。

デスゲイルズ隊のクァバーゼのスネークハンドに対抗するためリーチ勝負で

急ごしらえで開発された武器です。

こちらも2セット付属しますがリード線は一本のみでしたー。









ビームサーベルは肩上に収納されていてビームガンとしても使用可能。

18m級のMGキットのパーツを流用しているためめちゃくちゃ長いです。

X1ってブランドマーカーを含めるとちゃっかりセブンソードですね。








 



SDデンドロビウム組みました。1000円でこのボリュームはかなりお得。

オーキスにねんどろいどを乗せてみると意外にピッタリでした。しばらくはこれで飾ろう。



HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム 



カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ブログパーツ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]