忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [887]  [888]  [886]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SD三国伝 真・曹操ガンダム の製作記

SD三国伝 Brave Battle Warriors 005 真 曹操(ソウソウ)ガンダム
SD三国伝 Brave Battle Warriors 005 真 曹操(ソウソウ)ガンダム


田村ゆかりの次のライブツアーが過去最大の10公演になるらしい。

今年は遠征無理なんで奈々様やアニサマにも参加出来そうにないからこれだけは絶対行きたいな。

また飛び禁のグランキューブでそーれっつじゃんぷ!できる日が来るのか・・・胸熱!


田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* [Blu-ray]





今回は曹操を製作ー。アニメ劇中でもいかにも武将してて個人的には劉備よりずっとお気に入り。





パチ組み+墨入れした状態、うんかっこええ。マント装備MSフェチにはたまらないものがあるなー。

ただこの後解説書見てほぼ全色、色が足りてないことが発覚。

せっかくサフ吹くなら足延長するくらいいいだろうということで、





真鍮線がきれてたのでヨドバシでWAVE製のを購入。ついでに瞬着も。

同径のピンバイスも発掘。ダイソーのは折れたらそこで試合終了だから超スリリング!





曹操の腿をプラ板積層削り出しで自作。どうせ目立たないし形はもう適当に・・・。

開脚するとき干渉するかなと思って細めにしたけど、別にそんな配慮は要らなかったっぽい。







腿が4mmと足首でさらに1mm延長。足付け根のポリパーツでも1mm詰めたので

実際並べると全然体格変わってきますなあ。

ちょっと孫権みたいな短パンになってるけど呂布トールギスと並べたとき見劣りするよりはまあいいだろう・・・。





兜の角はシャープ化した後でシルバーで塗装するんだと気づいて下側の角のみ延長してます。

やっぱりSDキットは気楽に作れて楽しい。ここから鬼のような塗り分けが始まるんですけどね!



HGFC 1/144 ゴッドガンダム
SD三国伝 Brave Battle Warriors 012 真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武
HGFC 1/144 ゴッドガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 012 真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武(リョフトールギス・セキトバ・テンギョクガイ シンブ)



ゴッドも呂布も今月でるんですよね。SD沼につかりだすと妙にラインナップが色濃く感じる不思議。








ブログパーツ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]