忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」の製作記


プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32 




ipodの新型がどんどん発売されてますね。

nanoはカメラが内蔵されるみたいですが

機能よりも容量が増えて値段が下がったのが今回の目玉ですかね。


今、5年くらい使ってるクラシックタイプモデルはバッテリー持ちが辛くなってきて

バックライトを常にOFFにしないとすぐに落ちるレベルになってきたのでそろそろ欲しいけど

PS3や箱もかなり安くなったしなぁ。



Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
Apple iPod shuffle 第4世代 2GB ブルー MC384J/A 最新モデル
Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデルApple iPod shuffle 第4世代 2GB ブルー MC384J/A 最新モデル


アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」の製作記


プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32 



実はデカール行程まではけいおん!にほとんど触れないっていうね。

パーツ数も少ないので早々に進めたいところですー。


アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」の製作記


プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32 



8月下旬にアオシマからけいおん!の痛車が発売されてました。


発売中の1/32 痛車 けいおん! 痛トラック ツアートラック (No.SP)に加えて


プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 澪バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 律&紬バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 オールスターバージョン 1/32


の4種類。ググったらゲームセンターのプライズ景品と出ましたが、今回はボークスで購入したもの。



商品説明を見ると

「この1/32痛車ディスプレイモデルは、接着剤不要で必要最低限のパーツ構成になっていて、

プラモデルを作り慣れていない方にも安心して製作できるアイテムです。」とのこと。

デカールで泣く人何人居るだろう・・・。







パッケージ。相変わらずカーモデル棚で浮きまくり。







ランナー。窓はブラインドのクリアーブラックでクリアパーツは無し。

プライズ景品だけあってパーツ数は1/24キットより簡略化されてます。







タイヤモールドなし。これはもう目をつぶるしかないかな・・・。







デカール。「萌え萌えキュン」デカールまで完備w

ボンネットなどに貼る大判デカールも比較的小さめで貼りやすそうですー。










フレーム仮組み。RCカーの流用(?)で電池を入れる箇所があります。シートやハンドルは無し。

前輪はビスがあるので軽く止めました。







ボディ装着。ヘッドライトはデカールが付属してるけど後ろ側は結局塗り分けないと

駄目みたいなので塗り分けが面倒そうっすなぁ。

デカールが目立ってナンボなキットなのでその辺は気軽にやろう、と予防線を貼っておきますw







 



一番くじのきゅんキャラ。

クローズってことで不人気キャラがいつも残る事態がなくなりましたね。シークレットはさわちゃんかなー。




けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


アルター唯予約開始。やっぱり瞬殺されそうなのでご予約はお早めに。








ブログパーツ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]