忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」の製作記


プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32 








EXホワイトは塗り重ねてもなかなか発色せず、

濃度を高くすると表面が梨地になりやすいし、何度も塗り重ねるのもホコリとのいたちごっこが辛いので

結局ファンデーションホワイトで塗装することに。







希釈は棚を漁ったら出てきたリターダーを混ぜたものを使用。これでも十分光沢出ました。


クリアーコートはフィニッシャーズのウレタンを使いたいところですが

2,400円と予算が下りないのでリターダーと一緒に出てきたEXクリアーにする予定。

吹き重ねればどうにかなるはず…。







スミイレ後。

ジャーマングレー:ブラック=7:3程度で調合してみましたがちょっとクドいかも・・・。

デカール貼ればある程度誤魔化せるかな。


一日乾燥させて窓枠の塗装に入ります。ここからは塗装面やデカールの剥がれとの戦いなので、

いかに作業スピードを抑えて乾かすかが勝負の分かれ目よん






さよなら絶望先生 第3集 (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第3集 (少年マガジンコミックス) 


シャフト大丈夫か……。











ドラクエ6もそろそろかー。

スーファミや64を買わない子で、リメイクが出ない6だけ未プレイだったので楽しみです。



ドラゴンクエスト ソフビモンスター 9 デスタムーア
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 9 デスタムーア 



ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)



【関連記事】
アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」 製作1
アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」 製作2
アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」 製作3
アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」 製作4








ブログパーツ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]