忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」の製作記


プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32
プラモ けいおん痛車 唯バージョン 1/32 



実はデカール行程まではけいおん!にほとんど触れないっていうね。

パーツ数も少ないので早々に進めたいところですー。







デカールにつられて買ったキットとはいえ

カーモデルはほとんど作ったことないので結構楽しく作業が進んでます。

2008年12月号のモデルグラフィックスの特集を見比べると

外装の塗装までは省略できる行程が多々ありました。ハリボテモデル万歳!











外装の表面処理から。Pカッターやライナーでモールドを軽くなぞってから

画像赤線のパーティングラインやヒケを処理ー。

削りすぎて形状が変わるのが怖いので耐水ペーパー400番から1000番をあててます。







ボディ以外のパーツは下地色のサフ→ダークグレーまで塗装。

シャーシはかなりアレな感じなのでこのままでもいいような気がしてきた。


ボディも明日にはサフ吹けそうだけどここからの表面処理をどこまで拘るか。

どうせ本格的に研ぐならまだ2台1/24スケールが積んであるしなぁ。







公式HPにて第5巻のジャケット公開。






 



なんで3巻からこんなネタジャケットばっかりなんだw


けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] 



【関連記事】
アオシマ 1/32 RX-7 痛車「けいおん!唯Ver.」 製作1







ブログパーツ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]