忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season より新生ロックオン「ライル・ディランディ」駆る新ガンダム

GN-006 「ケルディムガンダム」のHGキット速報レビュー。

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日発売のHGケルディムガンダム梅淀では18時過ぎに入荷していました~

出来良過ぎワロタ。プラモだと滅茶苦茶格好いいです。

成型色はダークグリーン塗装見本よりかなり暗いので注意。

可動はダブルオーと同じく良好。立て膝余裕でできます。脚部のアンテナを下に倒せ、接地性も良好です。

シールはスコープカバー裏(赤)とレンズ部、ツインアイのみ。

ライフルやセンサーは塗装推奨です。


と言う訳で仮組みレビューです。左握り手が消えたので他のもので代用…サーセン…。



 

正/背面

右肩にGNスナイパーライフルⅡをマウント可能。GNドライヴは尻尾の基部にありました。


 

新ギミック フォロスクリーン

トランザムでのシューティング時に展開。

狙撃に必要なデータが高速計算処理されマイスターに伝えられ、驚異的な命中精度を発揮する。

なんでもありだなトランザム。とりあえず付ける向き上下逆でした…。




GNビームピストルⅡ 真っ白なんで塗装推奨。

ビームサーベルはオミット。耐ビームコーティングで敵の格闘を受け止めるそうです。

ヒートホークみたいなもんでしょうか。




GNスナイパーライフルⅡは折りたたんで3連装バルカンモードに変更可能。


 

GNシールドビット

ビームガン内蔵の無線シールド。分離展開が自由自在。

ケルディム独自の武装であり、その能力には、まだ秘められたものがある。

専用の台座が付属。ピンポイントバリア×9みたいなものか。



GM「空中にシールドとな!?」

ロックオン「ケルディム、目標を護衛する!」

こんな展開もありそうですな~。


ゲート削って部分塗装完了次第、再UP予定です。日曜までには。

HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来月はセラヴィー。これまた楽しみ。


↓参考になりましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


関連記事

HG GN-006 ケルディムガンダム 速報レビュー
HG GN-006 ケルディムガンダム 製作1
HG GN-006 ケルディムガンダム 製作2
HG GN-006 ケルディムガンダム 製作3
1/144 HG GN-006 ケルディムガンダム ギャラリー
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
どうもです。

また聞きたいことがあったので来ましたww



bossさんはレビューするときに被写体の背景が


鼠色ですよね?

どうやってやってるんですか・・?
斗牙 2008/10/28(Tue)17:42:03 編集
斗牙さんへ
バックは灰色の布を使っています。

1/144程度なら色画用紙とかでも代用できますよ~
管理人 URL 2008/10/28(Tue)22:33:43 編集
無題
はじめまして、カカといいます。
一つ聞きたいことがあります。
写真に水色の台座がありますが、
あれもHGケルディムに付属しているのですか?
カカ 2008/11/07(Fri)19:40:59 編集
カカさんへ
カカさんはじめまして。

付属品ではないっすね^^;;
バンダイアクションベース2という別売りの台座です。ガンプラ売り場に大抵置いてあると思いますー。
管理人 URL 2008/11/07(Fri)22:03:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]