忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」の感想




イノベイター、リジェネ・レジェッタを前にしたティエリア。

リジェネは脳量子派を使ってティエリアに語りかける。イノベイターは脳量子派だけでなく、

遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制が施されているようです。


そしてイオリア計画の全貌を語り出すリジェネ。

CBによる武力介入で紛争を根絶し、アロウズが人類意志を統一。

イノベイターが人類を外宇宙に進出し来るべき対話に備えると。

リボンズ達もトランザムやツインドライヴのことは知らなかった訳ですし、まだまだ裏がありそうですが。



トレミーに無事収容されたマリー。

ミレイナは脳天気に「乙女の勘があたったですぅ!」と言ってますが、

フェルトはロックオンの件もあり完全に受け入れられない様子。


前回姫ですらなくなってしまったマリナさん貧乏度進行中。

子供に食べ物を与えられるレベルまで来ましたか。



人類を新たなステージに導く第3段階の役割がイノベイター。

リジェネに勧誘されたティエリアは自分の意志でそれを断りました。


ルイスは、リボンズと出資者のコネでスマルトロンのパイロットに。

ガデッサがロールアウト。リヴァイヴはアロウズに入隊。


「大佐~来ちゃいましたぁ」なんかコーラも付いてきたw

ガンダムとの戦いを幾度と乗り越え付いた渾名は不死身のコーラサワー\(^o^)/

「ホント人気者ってつらいですよね~w」アロウズには志願してきたようですが

ファーストシーズンから全く変わってないぞ。



瑠美からアロウズのパーティーの開催をとの通信が。

本当の敵をこの目で確かめようとティエリアが参加。刹那が同行します。


グッドマン准将からカタギリ司令、さらにはイノベイターまで一同に会する中、

ティエリアは女装姿で。スメラギの作戦ってこれかw 声も変わってます。

ブシドーは興が乗らなかったのか欠席。




リボンズと踊る中、互いの思惑が交差します。CBは本来なら4年前に滅んでいる予定だった。

仇に拘る愚かな人間に近づいたとティエリアを蔑視しますがそんなことはないと。

グッドマンは「可憐だな。」と一言w


刹那は会場の外でルイスと再開。沙慈の事をまだ気にかけているようです。

沙慈の思いを伝えようとしますがルイスが癇癪を。ビリーが発見し、撤退を余儀なくされる。



世界の歪みがリボンズ達イノベイターにあると判断したティエリア。

それを破壊すると言いますがところがギッチョン、サーシェスがアルケーガンダムで登場です。

「さあ始めようじゃねえか!ガンダムによる とんでもねえ戦争をよお!!」

それではガンダムファイトォ!レディー、ゴォオオオ!!!



次回 第9話「拭えぬ過去」 明日でさえ気がつけば思い出の中に

アルケー戦が楽しみだ。

オーライザーもそろそろ登場か。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 

Prototype
Prototype 



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
散歩途中で寄りました。
お暇なときに、私のブログもご覧いただければと思います。
アニメに関する記事ならトラックバックも大歓迎なので、よろしくです。
ラブガンラム URL 2008/11/24(Mon)02:10:51 編集
ラブガンダムさんへ
了解しました。
こちらこそよろしくですー。
管理人 URL 2008/11/24(Mon)02:25:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]