忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」の感想





貧乏の歌声でサーシェスを逃した刹那はカタロンの基地へ。

傷は深かったのか、その場に倒れこみます。



ハーキュリー大佐はクーデターを起こすにあたって、

軌道エレベーターを占拠すると。荒熊さんには関らないよう告げます。

クーデター側はカタロン,CBにも協力を求めますがCBは協力するんですかねー。



ブリングはやっぱり戦死か…。

アロウズはイノベイター含む36機編成でトレミーに襲撃をかけるべく戦力を整えます。

ポニ男は滅びゆく様を見ようと前線へ。

コーラは今回小熊に失笑を買った揚句、MSにすら乗せてもらえずw

彼が搭乗するだけで無敵のユニットになるのは間違いないですが。



刹那は11年前の幻想を見る。

「この世界に神など居ない」と幼いソランに言い聞かせ、

後に旧ロックオンと再会。過去の過ちを正すことはできない…。



目覚めた時には貧乏が目の前に。

マセガキ共の計らいで二人っきりになりましたが特に進展はなくw

「一国の王女より音楽を奏でるほうが似合ってる」と言い残し、ダブルオーライザーでトレミーの元へ。



アロウズの総力戦が始まる。

先手を取ったのはCB。トランザムケルディムの精密射撃で出鼻を挫きましたが、

なんとか修復したセラヴィー,脱・エンジン役のアリオスも出撃。

他のガンダムに対抗してかビームマシンガンが2丁にw これはパーツ注文しないと。

マリーもGNアーチャーで出撃します、とアレルヤの思いとは裏腹にやる気満々。



ダブルオーなしでは流石に辛いのかエンプラスの海ヘビで2機とも拘束され、

残りの部隊がトレミーに突っ込みます。

が、ここで緊急暗号通信がマネキンに。その内容はクーデター勃発……。

撤退していゆくアロウズ。CBを囮にしたと言うことか。



新EDもいい感じですね。1期EDに続くカット、そしてダメージガンダムに惚れた。



クーデターの情報を聞きつけた刹那はアフリカへ。

そこに待ち受けるはミスター・ブシドー駆るマスラオ。

「君の視線を釘付けにする!」

早速トランザムT発動のブシドー。手負いの刹那が振り切れるのか。



次回第16話「悲劇への序章」 人類への粛正が始まる。

人が人に罰を与えるなどと! オートマトンやらで惨いことになってます。



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ROBOT魂 セラヴィーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム

1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは。
アヘッド・マスラオがトランザムするとは思いませんでしたね。
この調子だとGNドライブも普通に生産されそうな気がします。
でもマスラオは結構好きですよ。

脱出装置が動いてなかったあの状況でブリングが生きてたら逆にすごいような気がします。
2009/01/21(Wed)12:54:40 編集
零さんへ
零さんこんにちは。

ガンダムと違って粒子量が限られているのでトランザム切れたら動けなくなると思うんですけど。
量産機にも導入されたら恐ろしいことになりそうっすね。

ディヴァインのCVも置鮎さんだったんで
まあ良いかなあ、と(笑)
管理人 URL 2009/01/25(Sun)16:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]