忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バンダイ HGUC 1/144 ジェガンの製作記

HGUC 1/144 ジェガン
HGUC 1/144 ジェガン 



夏アニメ最終回ラッシュもそろそろ終わりですか。

今期はチェック作品多めでしたが毎週の放送が楽しみだったのはうみねこと絶望くらいでした。

秋からもロボット系が無くて残念。けんぷファーは視聴予定で他は評判次第だなぁ。


HGUC 1/144 ケンプファー
HGUC 1/144 ケンプファー 







F91シリーズを作るべく本編を見ていると

そのやられっぷりからジェガンが急に作りたくなって来ました。やっぱりMSはアナハイム。







肩アーマー、カカト上の一部、ビーム・ライフルを接着。

セメントを塗る面積が少なくてかなり楽でしたー。

肩は後はめ加工が必要で基部をツライチに削るか半分を切り落とすかする方法が主流みたいですが

どうせ装甲裏も塗るのでマスキングして塗り分けることにしました。







サフと、ついでにベースグレーも0.5mmでザーッと全体に吹きつけ。

この前のパチ組レビューの状態から4日分の作業でここまで進みました。

一つ一つのパーツが大きい分サクサク進みます。






■ドラゴンボール改 クリーチャーズヘッドキーホルダー


 


第2弾かな?10月よりプライズで登場します。ゆっくりしていってね!






■FF13 480円プレイ





ツタヤでFF13を予約すると発売1週間以内に限り7,500円で買い取りしてもらえるチケットがもらえるそうです。

これ要はゲームレンタルだよね。


ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII 








ブログパーツ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]