忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」の簡易感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



師匠イズミに再開する話。



ダブリスに到着したエルリック兄弟。

師匠イズミは血を吐きながら「この馬鹿弟子がぁ!」と

ボコボコにするというものすごいインパクトのあるキャラでした。これも愛情表現のひとつということでしょうかw



そして幼少時代の修行エピソードに。エドの母親との思い出なども補足されて良かった。

エドは父親に相当な憤りを感じているようですが、その怒りの息遣いの演技は迫真でしたね。



イズミの川の氾濫をせき止める錬金術に見惚れたエルリック兄弟は弟子に志願。

冬の山に放り込まれたとはいえ子供を無人島に一ヶ月間放置って鬼w


アリを食べたことがきっかけとなって錬金術の真髄を悟り、仮修行を達成したエド。

人間死ぬ間際になると何をしでかすのか分からないから恐い。



イズミも禁忌を犯したんですね。

イズミのような強靭な精神をもった大人でも人体練成の誘惑から逃れられない場合もあるとなると

結構な数の錬金術師が犯してしまっていたとしても違和感無いですね。



次回 第13話 「ダブリスの獣たち」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


ハガレンバンク ~ロイ・マスタングイメージカラーVer.~
ハガレンバンク ~ロイ・マスタングイメージカラーVer.~


ブログパーツ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]