忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






8/21~8/23に開催されたガンダム ビッグエキスポ(GUNDAM BIG EXPO)の

アニメーションヒストリーゾーンのレポートです。









22日&23日に参加してきました。

この手のイベントは池袋のガンダムエキスポ2007以来なのでそこの使い回しや

混雑しすぎて撮影困難だった展示品は省略してますー。



 



ビッグサイト入口です。この時点ですでに長蛇の列が……。



 



有料ブース入口へ。

当日券組はチケット購入列に並んでから前売り券組の列に合流して並びすため

入口まで1時間程度所要。



 





ゲート脇には歴代ガンダムの名シーン映像が流れてました。










 



原画、絵コンテ展示。

ファーストのブースは展示ケースの前に人だかりが常に出来て並ばないと見れないレベル。混みすぎ。







1/144スケール一年戦争ジオラマ。











しかしジム多すぎワロタ。これだけ頭数が違えばゲルググとかドムも落ちるのも分かるなー。











Zガンダムシリーズジオラマ。
















Vガンダムより「母よ大地に還れ」ジオラマ。

一年戦争と種00ばかりプッシュされるんだろうなと思ってましたが

まさか1/144スケールのアドラステアが拝めるとは…流石ビッグエキスポ。







ガンダムファイト最終決戦。こちらは1/60スケール異常の大きさで迫力満点でしたー。







1/12スケール(?)ウイングゼロ。







ホワイトドール頭像。すごく・・・鏡餅です







エクシア。赤い照明が当たってトランザム状態を再現していました。







ダブルオーガンダム。













ガンダムUCブース。



 



刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリア、沙慈の声優さん出品のトランザムカラーガンプラ。







限定ガンプラ等の物販は入場だけで2,3時間待ちとかだったので諦めました。


イベントステージの整理券は早朝から並んでないと取れないといった具合で

立ち見スペースも開場1時間後にはほぼ満員。(主に声優目当ての腐勢)

00イベントの座席は9割以上が女性で唖然。ユニコーンのイベントでもオッサンで埋め尽くされた中、

出演キャストがステージに登場した時とかにキャーとか言われても……。



リング・オブ・ガンダムは比較的空いていて待ち時間ほとんどなしで入場ー。

宇宙世紀以降の話らしいですがショートフィルムということもあってか意味不明。

5分程度の映像でセリフが富野節炸裂、敵メカのデザインが独特でした。



イベント内容自体は申し分なかったですが、

とにかく混雑状況が半端なかったのでもう少し快適に回れればなーと思いました。



機動戦士ガンダムMS大全集〈2009〉
機動戦士ガンダムキャラクター大全集〈2009〉
機動戦士ガンダムMS大全集〈2009〉MOBILE SUIT Illustrated 2009








ブログパーツ 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新レビュー
HGAW ガンダムエックス

アルター けいおん!!平沢唯

SD三国伝 真劉備ガンダム

ROBOT魂 V2アサルトバスター

ROBOT魂 V2ガンダム
 
HGUC ロト ツインセット

HG ダブルオー セブンソード/G

アルター 1/8 けいおん! 秋山澪


過去のレビュー記事まとめ
相互リンク
相互リンク募集中。詳しくはこちら

アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]