忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 


ここ最近は杏祭り。1/8PVCコトブキヤ 藤林杏が届きました。

求め続けて約一年、感涙ものです…。

CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2007-10-20
売り上げランキング : 1701

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazon残り1点、他通販サイトでは瞬殺でした。キャラ人気って凄いな…。



HGアヘッドはイエローもといオレンジを塗装。





ビームサーベルも同じ色で塗りました。

ここでまたマスキングテープを際に塗料が剥げた…。


一度組み立ててみましたが、

色味が気になったのでGNビームライフルを再塗装することにしました。

明日アップはちょっと難しそうです。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



silky heart(初回限定盤)(DVD付) silky heart(初回限定盤)(DVD付)
堀江由衣

キングレコード 2009-01-28
売り上げランキング : 133
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日の天たまで初公開されました。とらドラ!の新OPとのことですが、

タイトルの通り「バニラソルト」のように明るい曲調ではなかったです。PVは学校で撮影とのこと。


 

PR

ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 


死神のキョウの続巻が出ていたので読んでみましたー。

まさか2巻が出るとは…なんという僥倖。レジに持っていく生き恥を晒した甲斐があったもの!

内容はともかく魁氏はキョウを可愛く描写するのが上手いっすね。広橋ボイスで脳内変換されます。

死神のキョウ 2 (2) (一迅社文庫 か 1-2)
死神のキョウ 2 (2) (一迅社文庫 か 1-2) 



大まかな塗装が終わったので、

今回は色分けされていない箇所を塗装していきます。





シールド裏はマスキングー。

モールドが細かい分マスキングも面倒でした。ハミ出しもなくクリア。





……と思ったらテープを剥がすときに塗膜がハゲた\(^o^)/

こういう場合、グラデ塗装だとサフからやり直さないとレタッチ出来ません。

シールドだし、ダメージ表現でもして誤魔化しましょうかね。

他GNバーニア基部の凸、股等をそれぞれ塗装。






上半身組んでみました。蛍光灯の下でも大分暗い色合いになってしまった…。

量産機らしい地味っぽさといえばそうかもしれませんが。

後はイエローを塗装してスミイレです。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~  

アヘッド先に仕上げるつもりなので待機してもらってます。

目立つ継ぎ目は主翼、頭、ライフル下側くらいですけど、さてどこまで消そうか。


 

機動戦士ガンダム00 2nd season よりアレルヤ・ハプティズム駆る新ガンダム

GN-007 アリオスガンダムのHGキット速報レビュー。





HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 


今回はいつもより入荷が早かったようで。

CBガンダム最後の機体となりましたが、やっぱり格好いい。って毎回言ってますがw

アイハブコントロール、これより組み立て作業に入る。


「続きを読む」で素組みレビュー。


ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

ガンダムUC6巻読み終わりましたー。

ジェスタ、ゼー・ズール、シャンブロ、バンシィと新メカがたくさん出てきて

戦闘シーンも充実していてこの巻が一番お気に入りかも。

ファーストのオマージュネタがこれまた良かったです。


機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン 


今回音沙汰なかったフロンタル、次巻こそ出てくるか…?



前回




今回




グラデ塗装ほぼ完了しましたー。

レッド部については一度組んでみて暗い箇所を塗り直すだけですね。

目立つ色なだけに粗も目立ちます。レッドがメインのグラデーションは辛い…。

とはいえゲルググとシナンジュが続くので練習にはもってこいだったかと。


持ち手台の話になりますが

今まで「大越スタンド」なるものを使っていたんですけど、流石にかさばってしまうので

今回から尼のダンボールを丸めてガムテープで止めたものを作りました。

なかなか使い勝手がいいのでお勧め。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 


HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-12-20
売り上げランキング : 200
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




HGアリオス明日出荷です。

左握り手注文しまくってB蔵潰そうぜ!(マテ
 

 

ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

アムロ「社会との摩擦熱でオーバーニートするだけだぞ!」(カナ速)

東方先生とロランで吹いたw 無職ネタってシュールで好き。



昨晩からレッドを塗装ー。





Mr.カラーの小豆色に蛍光レッドを加えて発色を良くさせました。

吹き付け一週目ってことでまだまだ暗い色味ですね。

3時間弱所要。グラデは忍耐ですー。






真ん中の部分は成型色。比べてみるとダンチですな。

流石グラデだ!ベタ塗りでは出せない立体感をこうも簡単にやってのける!

そこに痺れる憧れるぅ!


とは言っても元の発色が得られるまでまだ2,3週しなければならないので

気が遠くなってきます^^;;



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



リトルバスターズエクスタシーパーフェクトビジュアルブック
リトルバスターズエクスタシーパーフェクトビジュアルブック
角川グループパブリッシング 2008-12-17
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


また欲しいものが…12月はGN財布がトランザム!


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]