忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

∀ガンダムを見てるとゴールドスモー色に塗りたくなって来た(中の人的な意味で





観念してグラデーションかけることにしましたー。

この子はディテールが少ないのでグラデやデカールとかで情報量増やさないとね。

という訳で下地のブラックを塗装。持ち手が赤いのでGN粒子に見えたり(笑)






うおっ、まぶし! 光沢なので結構反射します。

シールドにモールド追加。

これ以上増やすと本体にも追加しないとバランス取れないので。

シールドの中央等にアロウズの紋章のデカールを貼りたい。デカールは出るのが遅いです…。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 


1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

某量販店のネットチラシ誤植で2,800円だったらしいっすね。

店によってはチラシ印刷したら購入できたみたいですが。



PR
ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 


たのしいたのしい塗装の始まりだよ!




デジカメバッテリー切れに付き携帯電話で撮影。

ピンボケしますがスーパーファインで撮ると製作記に乗せる画像程度なら十分ですなー。

各関節と足などブラック部、GNビームライフルを塗装。

買い貯めしていたMr.カラーも今月から150円に。クリアーとかも買いだめしていればよかった…。






GNビームライフルは単色なので塗装終了。

シルバーを少し混ぜて金属味を出そうと試みましたが

どうみてもただのニュートラルグレーです、ありがとうございました。


次はレッドの塗装です。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 


マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 ルカ機
マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 ルカ機
バンダイ 2009-02-25
売り上げランキング : 213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メサイアバルキリーシリーズからはルカのRVF-25が登場。

ゴースト3機付きでこの値段はお得ですね。

手持ちのVF-25の積みが解き放たれたら多分積みますw

ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

ここ数日はサフ吹きです。

額のクリアパーツとオートマトンが星の海(絨毯)にダイブ!

探すの大変そうだ…^^;;





GNバーニアのバインダーをシャープ化。右側が加工後。

目立つのでお勧めの加工ポイントです。

中の噴射口は指プル筆塗りなるかなw






アゴはこんな感じー。

形が少々歪んでますが面倒なんでこれで塗装します。


目標はHGアリオスが出るまでには完成…って発売日来週か。

時間あればグラデも入れていこうかと。


HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 






そういえばアゴアゴ言ってるとコイツを思い出す。


Kanon 8 [DVD] Kanon 8 [DVD]
杉田智和, 堀江由衣, 國府田マリ子, 田村ゆかり, 石原立也

ポニーキャニオン 2007-08-01
売り上げランキング : 13775
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



機動戦士ガンダム00 2nd season より仮面の男ミスター・ブシドー駆る

GNX-704T/AC ミスター・ブシドー専用アヘッドのHGキット速報レビュー。




我慢弱い私は結局買ってしまいました(笑)。

「続きを読む」をクリックでパチ組みレビュー。


ガンダム00 2nd season HG アヘッド量産型の製作記

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

明日にはサキガケも発売しますが後回し。まずはコイツをマイペースに作ります。





今回は肉抜き穴を埋め。

GNビームライフルのパーツをエポパテでー。

今までコネるのが面倒でアルテコ使ってまたけど、気泡が出ない分こちらの方が断然楽でしたね。

GNバーニアのアームにも肉抜き穴を確認。


パテが余ったのでHJ2009年1月号を参考に頭部に盛ってみた。








顎と後頭部に盛りました。10分ほど鉄ヤスリと240番で削り出し。

まだまだ整ってないので、じっくりと削っていきます。とりあえず失敗の可能性大w


HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2008-12-06
売り上げランキング : 79

おすすめ平均 star
star見た感じ
starレビューじゃない
star期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
SUPER HCM Pro ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM Pro オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ SUPER HCM Pro ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~  HCM Pro オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 
スパコンエクシアキター。DX版はエクシアリペアが付くとのことですが。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]