忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season よりアレルヤ・ハプティズム駆る新ガンダム

GN-007 アリオスガンダムのHGキット速報レビュー。





HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 


今回はいつもより入荷が早かったようで。

CBガンダム最後の機体となりましたが、やっぱり格好いい。って毎回言ってますがw

アイハブコントロール、これより組み立て作業に入る。


「続きを読む」で素組みレビュー。




今回新たに判明した武装はGNビームシールド。 説明書によると

両肩に設置されたパーツから、GN粒子によるバリアを展開させる新開発の防御システム。

GNフィールドとの違いは、展開されたビームシールドが攻撃力を持っていること。

飛行形態では、機首部を大きく開き、その間にGNビームシールドを展開、

敵を挟み込み、切断することができる。

とのこと。シールドが装備されていないのはこのためでしたか。

ビームエフェクトは付属していないので1/100に期待です。



デジカメが使えない状態が続いています…。

携帯カメラ(笑)ではレビューはかなり辛い状態ですねー。







頭頂高は19.1mと大きめ。

主翼がボリュームを出しています。






MAに変形するため腕は頭部に干渉するまで上げられます。

膝も180度近く曲がります。

股関節はポリキャップ未使用のBJ。






頭部の出来はかなりのものです。ROBOT魂耐えて良かった。

アンテナは1パーツ構成。後ハメも簡単です。






MA形態。こちらもプロポーション良好。

とにかく長い。GNアーチャーと合体したらどれだけ長くなるんだ…。

SEEDベースが付属しています。





裏側はこんな感じ。

GNツインビームライフルは可動式で機体下方に向けて射撃ができるようになっています。






ハサミもバッチリ再現可能ですw






SFSとしても使うにはちょっと幅が狭い感じ。

トリロバイト戦で一度使った時は乗るって言うより掴まってましたね。



挟み込み式の主翼の継ぎ目が目立つのでどう処理するかが悩みどころ。

細かい箇所は色分けされていないのでHGキュリオス用のガンダムカラーが合いますよー。

ガンダムカラーセット HG ガンダム キュリオス 用
ガンダムカラーセット HG ガンダム キュリオス 用 

ヒザのパーツのタボを斜めにカットすると組み立て後ポロポロ外れてしまうので注意!



↓参考になりましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ ROBOT魂 ガデッサ

バンダイ 2009-03-25
売り上げランキング : 1081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ ROBOT魂 ガラッゾ

バンダイ 2009-03-25
売り上げランキング : 1034
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロボ魂ガデッサ&ガラッゾ色味いい感じですね。

HGではビームクローの再現大変そうだ…。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]