忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンダイ MG 1/100 ガンダムF91の製作記


1/100 MG ガンダムF91
1/100 MG ガンダムF91 



今年の夏はこいつと駆け抜けることにしましたー。

ジェガンとかに浮気する予感がビンビンですが8月いっぱいで完成するだろうか・・・。

「続きを読む」で全文表示。



カトキ画稿も魅力的ですが、本編を何度も見てる身としては

ガワラ設定画が馴染み深いのでそっちを参考に工作していきます。







素組み。下半身はゲート、エッジを落してます。

塗装はシーブック機の予定だけど組んでいるうちにロリコン大尉カラーもカッコいいなぁと思ったり。

今回は脚部の改修。







脚部フレームはなぜか組み替えて5mm延長できます。

スネの外装はさすがに伸びないので加工が必要。








ってことでこちらもエポキシで5mm延長。

裏側のT字の突起は切り欠いてます。ちょっと強度が不安。









アンクルアーマーの位置が下側に食い込み気味だったので

足の延長も兼ねてプラ棒+真鍮線で3mm延長。







ストレート組みと比較。脛と足首とで合計8mm延長したので十分すぎるくらい長くなりましたー。

ただ足首周りのスカスカが半端ないのでプラ棒辺りをもう少し弄ってみます。








池田への粛正は続く……。ドムもいるし、部長はほっちゃんだし、風越が一番好きだぜ!



咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編
咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編
ランティス 2009-07-29
売り上げランキング : 339

おすすめ平均 star
star龍門渕透華の本気
star必見!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








ブログパーツ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]