忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[728]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンダイ MG 1/100 ガンダムF91の製作記


1/100 MG ガンダムF91
1/100 MG ガンダムF91 



「けいおん!」ピンクレイやっぱり売れたみたい。

<けいおん!>ブルーレイ売り上げ、テレビアニメ史上最高 「マクロスF」超え オリコン(Yahoo!ニュース)

さ…3.3万枚て……。DVD足したら4万枚すか。こりゃCD連動購入キャンペーンも激戦ですねー。


けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-08-19
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star1巻を参考に…
star女の子の魅力とその裏側
star頭で理解し、体は拒絶し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「続きを読む」で全文表示



今回もひたすら改修です。


 

 



首を引かせるため、首軸を1mmほど延長。

スラスターの下には継ぎ目が出来るので段落ちモールドを彫ってます。目立たない部分なのでテケトーに。







サイドアーマーは干渉部位を削り込んで、上の穴をを1mmプラ板で塞ぎました。(右改修後)

モールドが入ったプラ板を使うのも良かったのですが隙間も埋めてます。



 



プラ棒で延長した足首の関節周りはとりあえずエポパテで。

可動に支障が出ないように下側は控え目にしたけどまだスカスカかもしれない。







ヴェスパー砲身を5mm延長。

こういうのって砲口に合わせて斜めに切断するのか、垂直に切断してもいいのか分からないので前者を選択。

片方だけやって1時間弱くらいかかりました。積層プラ板延長ってこんなに面倒だったのね……。







キットの肩部放熱フィンは収納時に肩からハミ出てしまうので数ミリ削って短縮しました。(下改修後)



 



展開状態のフィンは旧キット1/100 F91から流用。カッコヨス。

接続パーツを適当に削るとはめ込めます。

さすがにPETの薄さには敵いませんが、どっち付かずな長さよりはマシだろう。



SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
バンダイ 2009-08-06
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star楽しみです!!
starPS2版とWii版
star開発・設計の他に交換。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日発売。今週末は間違いなくコイツで潰れる。表面処理進むかなぁ・・・。







ブログパーツ 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]