忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」ではOP変更で2クール目スタート。

新メカニックも多数登場したのでまとめてみました。


画像多めに付き「続きを読む」で画像表示です。





■セラフィムガンダム






 


セラヴィーの背中の人ことセラフィムガンダム解禁。第3のガンダムフェイス登場です。

顔自体はケルディムに似ているので

HGセラヴィーとHCM-Proケルディムを組み合わせれば作れなくもない?


固定装備はサーベルとロックバスター。

セラフィムシステムはヴェーダと関りがあるとのことなのでまだ隠し玉がありそう。

ウイングガンダムセラフィムが泣いてます。


■セラヴィーガンダム

 


阿修羅をも凌駕したセラヴィー。腕6本て正気の沙汰じゃない。

格闘戦を想定してない砲撃機体なのに近接戦闘の方が活躍していて燃えますね。



■アルケーガンダム







顔アップで見るとMK-Ⅴに結構似ています。

イノベイター機と同様にコアファイターを搭載していましたー。

本体は破壊されてましたが、また何話か後に何事もなかったように再登場するんだろうな……。



■マスラオ(益荒男)


 





一番楽しみだったミスター・ブシドー機。

サキガケとフラッグとジンクスを足して割ったようなフォルム。

ビリー曰くエイフマン教授のGNドライヴの文献を元に隠し玉を搭載しているとのことー。

トランザムライザーと渡り合うなら疑似トランザム位してくると思う。



■エンプラス


 

 





ディヴァイン搭乗のプロトタイプはGNフィールド搭載。

ジャムル・フィンに近いフォルムですが、大使の影響受けているとしかw 


ルイス機はGNドライヴのコーンらしきものをを射出。

両翼のクローはファングですかね。



↓参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 61
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2009-02-25
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]