忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」の感想




敵機を前に砲撃を躊躇する沙慈。

結局は撃てませんでしたか。


イアンの撃ったGNミサイルがルイスのジンクスの腕を持っていきましたが

アンドレイが残りのミサイルをGNフィールドで庇いました。シールド強いっす。

沙慈が引き金を引いていたらルイスは撃墜されていたかもしれないですねー。

アレルヤはピーリスのアヘッドと共に墜落。



ミスター・ブシドーの猛攻。刹那はトランザムを発動しトンデモスペックで追い詰めますが、

あと少しの所でツインドライヴがオーバーロード。

ブシドーにサーベルを突き付けられ「ならば斬る価値もなし」と敗北。

トランザム使わないと追いつめられるって…ブシドー異常に強いです。


ケルディムとセラヴィーの援護。スメラギも復活し、トレミーのスモークでなんとか逃げ切れた模様。

通信不能のアレルヤを探索しにケルディムとセラヴィーを向かわせる。


ブシドーは横暴だと咎められますが聞く耳を持っていなかったw

ルイス、連邦側は熊さんが専用カラーのジンクスでピーリスの救援に向かいます。



墜落したアヘッドとアリオス。2機とも動けないようです。

ピーリスは意識を取り戻すや否やアレルヤに襲いかかる。

アレルヤはひたすらマリーに語りかけ、

それが通じたのかフラッシュバックを起こしてマリーの人格が復活。


目覚めたマリー。超兵機関は五感を失った状態の彼女を

「ソーマ・ピーリス」という人格を植え付けて超兵にし、人革連に送り出していた模様。


アレルヤの方は施設から脱走するもシャトルの酸素と食料が尽き、

ハレルヤの人格が覚醒。仲間を殺して生き延びたようです。


超人機関を破壊したアレルヤ、そのアレルヤを傷つけたマリーはお互いを諭し、和解します。

「神よ、感謝します アレルヤ」

ここで熊さんのジンクスが二人を捕捉します。



カタロン基地に留まったマリナ。

連邦政府は壊滅状態のアザディスタンから暫定政権を獲得し、中東の再編を企てている模様。

事実上のアザディスタン消滅にマリナはうなだれます。哀れ貧乏姫。



ピーリス中尉から離れろと銃を突き付けるセルゲイ。

しかしアレルヤはマリーを二度と争いに巻き込まないように言い「撃ってください」とマリーを庇います。

君が幸せでいてくれるなら…。


「承知した。」とセルゲイは引き金を引きますが、それを庇うマリー…。

銃口は上を向いていた。「ソーマ・ピーリスは名誉の戦死を遂げた」

とマリーとアレルヤに言います。別に直ちにグワダンを叩けとかは言わないのな(何


マリーは帰投するセルゲイに「あなたの娘になりたかった」と告げます。

微妙な挿入歌が流れる中セルゲイとピーリスのまとめ。

「彼と幸せにな。」と「離別」するセルゲイとピーリス。熊さん漢すぎるぜ…。


ロックオンが発見した時にはもうラブラブの二人w  トレミークルーの反応が面白いです。

マリーはCBのクルーになるのかな。


オートマトンや疑似太陽炉機とのドンパチで落ち着かない印象のセカンドシーズンでしたが

今回は心地よく終わりましたね。


ティエリアの方は自分と同じ姿のリジェネが現れ同様。

DNAが同じ存在とのことですが。



次回 第8話「無垢なる歪み」 イオリアの計画が加速する。


イノベイターのMSキター。 この前名前だけ出てきた「ガデッサ」ですかねー。画像貼っておきます。




ティエリアは女装w




↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 


After image/太陽
After image/太陽 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そういえば予告にいましたね
これがガデッサってバーチャロイドですかね?

それにしてもブシドーつおいっすね
ブシドー専用アヘッドは絶対に買いますw
ショートベル URL 2008/11/16(Sun)19:32:15 編集
ショートベルさんへ
アルヴァトーレの前例でもっとゲデモノが出てくると思いましたけど、案外普通ですね。
腰の槍?が気になります。

ブシドー来月ですねー。同じく購入確定ですw
っとその前に手元にある量産機を早く作らねば。
管理人 URL 2008/11/16(Sun)19:45:01 編集
無題
こんにちは。
予告に出た女は女装したティエリアなんでしょうかね。
リボンズのいる場所に行くのだとしたらバレると思いますけど。

ガデッサは見た目だけならアヘッドよりデザイン良いですね。
2008/11/17(Mon)14:13:50 編集
零さんへ
こんばんは。

・リジェネが女装
・新キャラ!?

あたりの線も考えられますが、
ティエリアじゃないですかね。
女装する理由が視聴者サービス以外に思いつかないぞ^^;;

管理人 URL 2008/11/17(Mon)22:25:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]