忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [727]  [728]  [726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」 2010年春より50分×6巻のOVAシリーズ


本日より開催のGUNDAM BIG EXPO にて機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の展開形態が発表されました。



リンク:
機動戦士ガンダムUC 公式HP
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、2010年春からOVA全6巻で世界同時展開が決定(GIGAZINE)




会場の掲示情報によると



 



◆機動戦士ガンダムUC 2010年春スタート!
1話50分、全6話のOVAとして制作される本作品は、
「ブルーレイ、DVD展開」
「イベント上映」
「配信」
「海外展開」
などを行う、『クロスオーバーコンテンツ』という新たな「可能性」へ挑戦します。



「ペールゼンファイルズ形式
隔月発売で6800円。限定版もあり。
来年末まで全6巻。総集編の映画化も予定。
らしい。」

との言及もありました。



映画やTV放送ではなくOVA展開ということになりましたが、

300分で小説10巻分のエピソードを盛り込むとなると光の速さでストーリーが進んで行きそうw

製作に時間を掛けれる分クオリティの面では期待できそうですね。

しかし2009年冬→2010年春の延期は模型展開的に見ると辛くないか…HGUCクシャトリヤ来月だぞ。







イベントでは他にPGダブルオー,MGアストレイの発表などがあったそうです。

明日はユニコーンや00のステージもあるので

人の数が凄いことになりそう、数時間しか立ち寄れないけどUC見れるかなぁ・・・。



カテゴリー「機動戦士ガンダムUC」の最新記事







ブログパーツ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ。
ユニコーンはOVAですか。
アニメ化を待望していたので、ある意味残念ですが…

ガンダム30周年記念はやらないと言う冨野氏の言ってた事は本当みたいですね。
2009/08/22(Sat)22:21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]