忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」の感想





シュナイゼルとの最終決戦。

黒の騎士団は壊滅状態に。

斑鳩から乗組員が脱出、仲間を守るため、扇一人残ります。

シンクーは10分間時間を与えられます。


神虎vsランスロットアルビオン。

スザクが押していますが、ここで藤堂が介入。

アヴァロンのフロートシステムを破壊するも、今のスザクに適うはずもなく、散りました…。


墜落するアヴァロン。C.C.がルルーシュにギアスのことで問いかけるが、

ルルーシュは否定します。

蜃気楼に乗り込もうというところで、カレンの紅蓮が乱入。

C.C.のランスロットが押さえてました。


ダモクレスへ向かう蜃気楼。

シュナイゼルが蜃気楼にフレイヤの照準を向け、飛んでゆく。


環境設定を19秒でこなし、コンマ4秒でそれを射出することで、

フレイヤの臨界反応を停止させられるというニーナの理論を、ルルーシュとスザクがやってのけ、

レイジングハートっぽいものがフレイヤを破りました!

蜃気楼のリフレクターを使い、ダモクレスに侵攻していきます。


シュナイゼルの最後の策・・・退避後、ダモクレス自身にフレイヤを撃ちこむというもの。

ナナリーの命は世界の平和と比べるまでもないそうです・・・。

ナナリーは先の爆発でダモクレスの鍵を落とし、体を張って探す。

なんとか鍵を発見するナナリー。そこで何か異変が・・・。


ネリ様とギルフォード生きてました。

核爆発に耐えるとか超人ですかw


要塞戦へ。ルルーシュ達の前に立ちはだかったのはジノ。

蜃気楼が破壊され、ルルーシュは単独でシュナイゼルを追う。


シュナイゼルは脱出艇に乗り込みますが、中のモニターに映し出されたのはルルーシュ。

チェックメイトを掛けられたのはシュナイゼルでした。

ルルーシュが求めるのは明日。

そしてシュナイゼルに「仕えよ!」とギアスをかける。

モニターの映像は録画でした。

一期ではマオで同じことをしていましたが、シュナイゼルの会話まで予測するとは……。


スザクはジノを倒しましたが、ダモクレスのバリヤーを破壊しました。

ついにスザクとカレンの決着も付くようです。


ルルーシュはナナリーの元へ。

「私にギアスを使いますか。」

皇帝のギアスを突破し、ナナリーの目が開きます…。


次回第25話(最終回)「Re;」

残すところ一話。予告の映像は使い回しでしたが、どのような展開になるのでしょうか。

再来週からはダブルオーのセカンドシーズン。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]