忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動戦士ガンダム00 第2話 「ツインドライヴ」 の感想




一話の3か月前、ダブルオーの太陽絽の組み合わせのテストを行いますが、

デュナメス、キュリオス、そしてヴァーチェのGNドライヴも安定した数値は出せません。

残るはエクシアのGNドライヴとなりました。


刹那はライルと交渉を続ける。

保安局がアロウズに関与していることを伝え、CBの情報を与えます。


マネキン、ピーリスもアロウズに入隊しました。

ブシドーは今回は迷言なしですかw



沙慈はハロとCBの情報を閲覧。ルイスの左手を奪ったのはスローネで、

それがCBの敵だったと言うことを悟りました。

これで考えを改めるか…。


刹那は飲んだくれになり下がったスメラギ17歳(笑)の元へ。

ビリーにスメラギがかつてソレスタル・ビーイングの戦術予報士を伝え、

行き場所を無くさせて無理矢理連行。ビリーの方は絶望に陥りました。


ロックオンも合流して宇宙へ上がる3人。

ちょw軌道エレベーターのアナウンスくぎゅジャマイカw

の貧乏姫は身柄を拘束。いったい何が…。

ロックオンはカタロンと内通しているみたいですね。


瑠美はアロウズにCBのスペースシップの位置を知らせる。

CBを試すと言ってますが…

「戦いの果てに世界の変革がある」 ドロシー化しましたねw


アロウズはトレミー2への攻撃を仕掛けます。今回は2小隊出撃。

セラヴィーが迎撃に向かいます。


艦砲射撃ででジンクスⅢを撃破、なかなかの武装です。

セラヴィーはGNバズーカ2門を両肩に担いでフルバースト。

ツインドライヴの次はツインサテライトキャノンか…バズーカ打つ時も顔でるのなw


ロックオンに操縦を任せ輸送艇から出る刹那。

GNドライヴの同調が不完全なダブルオーに乗り込みます。

おいおい、いきなりトランザムかよ。ジンクスが侵入してくる直前に太陽炉が同調。


「ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ、出る!」

2乗化されたGN粒子の量は半端ないです。

肩から放出される粒子は光の翼の様。

ツインドライヴを前方に向けてGNフィールドを形成し、ジンクスを圧倒します。


「目標を駆逐する」

アロウズ第02小隊のアヘッドがビーム撹乱膜でダブルオーのビームを遮断するも、

ダブルオーはライフルをソードに変形させ両断。カッケ~!


「ダブルオー…そう、これが俺達のガンダムだ!」

今回は刹那大活躍でした。アレルヤは今回もワンカットのみwずっとマリーの事を思っていたのか。

EDも良曲でした。


次回「アレルヤ奪還作戦」

ダブルオーも起動して、ついにCB側から仕掛けるのか。

そろそろケルディム来ますかね~。プラモデルも来週でるみたいですし。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
今週も
面白かったですぅ♪

お、HGケルディム来週ですか・・・

刹那がロールアウト間近の機体は一機って言ってましたが・・・
どっか別のトコで作ってるんでしょうか?
アリオスも・・・
ショートベル URL 2008/10/12(Sun)20:38:38 編集
無題
こんばんわ。
今回の一番の名(迷)シーンはラストのアレルヤの「マリー…」でしたね。
ED見るとクレジットに「アレルヤ 吉野裕行」とあったのですが、「アレルヤ出てねーだろ」と思いつつ最後まで見るとあのサプライズ(?)。
今回のアレルヤは「ちょ…セリフ1つかよ」と思いつつ色々と楽しく見る事が出来ました。
一応先週の1話でも「ライル 三木眞一郎」と出てて「ライル出てないよ」と思いつつED後を見るとライル登場ってのがありましたが。
00二期はED後もストーリーがあるのでそこまでに出てないキャラがクレジットされてても出るので最後まで目が話せないです。

そういえばネタは変わりますが、ルイスの小隊の隊長さん(名前忘れた)は助かったのでしょうか?
一応OPにも出てるから助かったのでしょうが、アヘッド1機00にやられてしまったので。
2008/10/12(Sun)23:14:18 編集
ショートベルさんへ
同じく面白かったですぅ♪(ぁ

HGは月に2個のぺースで出してくるので到底追いつけそうもないです^^;;

案外ケルディムやアリオスも大方出来てるんじゃないですかね~。
太陽炉搭載とはいえ、ガンダム2機だけでは大部隊相手に動けそうもありませんし…。

管理人 URL 2008/10/13(Mon)11:29:35 編集
零さんへ
アレルヤとソーマも、沙慈とルイスと似たような状況になりそうです。

Cパートは得した気分になりますね~。
EDのキャストでCパートネタバレが来る場合もありそうですが。

撃墜されたのは第2小隊のアヘッドだと思いますよ。また見直して確認しないとっ(汗
管理人 URL 2008/10/13(Mon)11:33:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]