忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」の感想



そうよ、そのまさかよ!

アザディスタン上空でサーシェスのアルケーガンダム(画像 )と遭遇する刹那達。


アロウズのオートマトンにより、壊滅状態に陥ったカタロン基地。

シーリンとクラウスは無事でした。


スメラギさんはその光景から過去を思い出し倒れます。

昔はAEUに所属し、マネキンと同じ戦術予報士をしていたスメラギ。

予報を誤り友軍同士で戦いを起こしてしまい、恋人のエミリオを失ったようです。

宇尾国に出ていた赤い機体はヘリオンの初期型?。ディフェンスロッドも簡素なものとなってます。



挙動不審な沙慈を捕まえたティエリア。

沙慈の行為を「無自覚な悪意」と称し、ビンタ。あーあ泣かした。


刹那達はアザディスタンから無事戻ってきたようです。

あの状況からどうやって逃げたんでしょうねー。


アロウズ。

マネキン大佐も過去の行いをリント少佐に皮肉られます。

CBの指揮官がクジョウと感づいたようですが…。


王瑠美はイノベイターの偵察にネーナを出向かせます。

ホンロンは兄だったのか。冬コミは瑠美×紅龍の同人が大量n(ry


ソーマは自分が超兵であると割り切り、幸せを手に入れることを…。

荒熊さんは下官のリント少佐に修正される。もろティターンズジャマイカン。


光学迷彩を張りアロウズの迎撃に備えるトレミー。

スメラギさんが倒れ、戦術的には不利な状況ですがやるしかない。


アロウズに着任したジニン大尉以下4名。

アンドレイはルイスに一目惚れ。乙女だ…。


肩に動力のある「2個付き」のガンダムは私が相まみえる。

干渉、手助け一切無用。


ミスター・ブシドーはせっちゃん一筋w

言い回しが武士そのもの。


「了解。セラヴィー、ティエリア・アーデ 行きます。」


「脳量子派がなくても…アイハブコントロール、アリオス、アレルヤ・ハプティズム 迎撃行動に入る。」

「ハロ 今日は本気モードで行くぜ。 ケルディム、ロックオンストラトス 狙い打つ!」

「ダブルオー、刹那・F・セイエイ 出る!」

出撃シーンようやくピックアップ。

ミレイナとアレルヤ馬が合うな。


わーい、ジンクスがいっぱいだー。

今回はジニン小隊も作戦に加わりました。


アレルヤに仕掛けるピーリス、マリーマリーと一方的に押されてます。

「射撃も上手くなった。それでこそだ少年!」

ブシドーと刹那、相まみえる。


防衛線を突破したルイスのジンクスが迫ります。

沙慈はイアンと共に砲撃へ回り、ジンクスへ照準を向けますが、

やっぱり引き金を引くのを躊躇う。


「ガンダム…引導を渡す!」

ダブルオーはトランザムを発動。使用頻度多いのでプラモでも再現してみたい。


「私は…超兵だ!」

右腕を貫かれたアリオス。アレルヤはただただマリーの名を呼び続けます。


次回 第7話「再開と離別と」 私はあなたの娘になりたかった

アレルヤとソーマが二人きり。養子の件は断りそうですねー。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]