忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」の感想





メメントモリを破壊したトレミー。が直後にイノベイターの奇襲を受け、地上に降下します。

その中にはディヴァイン駆る新型MAの姿が。

ガデッサ、ガラッゾが復活していましたが、そんなにポンポンイノベイター機って作れるものなのか。



と、ここで新OP「泪のムコウ」 出来はさておき、

ヒロインの全裸と新型機が結構気になった。



刹那に近づいたネーナはトレミーが地球に下りたことを伝える。

今後どうするんだろう…リィアンの隠しギミックも気になります。

ハーキュリー大佐はアロウズにクーデターを起こすと宣言。

また新たな組織が…軌道エレベーターのイザコザに関ってきそうですね。



「なんじゃこりゃあああ」と広大な大地を目の前に一括、おやっさん無事復活!

トレミーはセンサー類がいかれたようで戦闘は厳しい状態に。



メメントモリの傷痕に改めてイノベイターに対し怒りを覚える刹那。

その目の前をアルケーが通り過ぎます。



クーデター派と接触することを決めたクラウス。

その傍らでは子供たちと歌を。滅茶苦茶切ない……。



追跡して辿り着いた場所はクルジス。

コックピットを降りて、銃を下ろすよう言うサーシェス。そこへ出てきたのはリボンズ。

彼が刹那と会うのは11年ぶりとのこと。

そしてリボンズが0ガンダムのマイスターであると告白。

さらには刹那をガンダムマイスターに推薦したのもリボンズだった。


リボンズは刹那にダブルオーの返還を求めますが当然拒否する刹那。

サーシェスに右腕を撃たれながらも、コックピットに乗り込みます。

トレミー側にもイノベイターの追っ手が来ます。



「同類を討つのは忍びないが やらねばならぬ使命がある!」

「譲れないものはこちらにもある!」

ガラッゾに追いつめられたセラヴィー。ブリング今回は結構しゃべっているじゃないか。


4つの隠し腕でガラッゾを拘束したセラヴィーはトランザムを発動。

「ナドレの時とは違い 自らの意思でその姿を晒そう……セラフィムガンダム!」


ついにセラフィムシステム解禁! こいつは酷いww

素手でガラッゾのGNフィールド貫通、腕をキャノンに変形させて撃墜しました。



刹那は怪我を負いながらもサーシェスと互角以上に渡り合い、

追いつめたところでダブルオーの声、マリナの歌が聞こえる。

これ新エンディングですかw



宇宙ではルイスに新型MAエンプラスがお披露目。

強化人間+MAってガンダム的には死亡確t…おっと誰か来たようだ。



ブシドーの新型もロールアウト。その名も「マスラオ」

流石ブシドー機、デザイナー気合い入れてますね。

フラッグの流れも取り入れたそうで2nd season登場MSの中で第一印象は一番好みかも。



次回 第15話「反抗の凱歌」 それは 凄絶なる揺り戻し

刹那はカタロンと合流するみたいですが。果たしてトレミーのピンチに駆け付けれるのか。



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ROBOT魂 セラヴィーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム 

ROBOT魂ではセラフィムガンダムも再現されそうですな。値段的にも。


ROBOT魂 ダブルオーライザートランザム
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーライザートランザム 
キット情報





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんは
>強化人間+MAってガンダム的には死亡確t…

しかし、OPで沙慈と穏やかに暮らしているシーンがあるんですよねー。強化人間カップルはアレマリもいますから、もしかしたら片方は幸せになるかもしれないですね。
キンカク 2009/01/11(Sun)19:21:22 編集
無題
こんばんわ。
リボンズが0ガンダムのマイスターと言うのは何となく予想してました。
0ガンダムは初代ガンダムに似せてありますし…

セラフィムガンダムは何となく変形に無理があると思いました。
ガンプラでは一部差し替えで完全変形なのでしょうが。
ナドレ見たいに結構凄い活躍が見れそうですね。

ブシドーやルイスは新型に乗りますが、コーラやアンドレイはまだジンクスやアヘッドなのでしょうか?
アンドレイはともかく、コーラはアヘッドに乗せてやれよって思います。
2009/01/11(Sun)19:48:10 編集
無題
>強化人間+MAってガンダム的には死亡確t…おっと誰か来たようだ。


カリスぐらいで抑えられればいいのですがね
unknown 2009/01/12(Mon)00:01:48 編集
キンカクさんへ
その直前のカットでダブルオーに撃墜されてしまっているような…?
どちらも幸せになって欲しい!
管理人 URL 2009/01/14(Wed)01:30:24 編集
零さんへ
セラフィムは
ヴェーダと関るシステムがまだ搭載しているみたいなのでその辺りが見どころですかね。

小熊炭酸はまず出番をw
コーラは地味に活躍してるのでそろそろ変えてやってもいいかもですね。

メッセージの件了解です!
早速対応させて頂きました。
管理人 URL 2009/01/14(Wed)01:34:56 編集
名無しさんへ
果たして第二の例外が00で出るのか。
撃墜されたけど実は生きてたよEND?
管理人 URL 2009/01/14(Wed)01:39:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]