忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



オートメイルの聖地「ラッシュバレー」での話。



聖地というだけあって技師や手足を失い、オートメイルを装着した人が沢山。

エドの銀時計を盗んだパニーニニャは錬金術を使って3人がかりでようやく、

というレベルの身のこなしでしたが

ドミニク特製のオートメイルのお陰なのか再び足が戻った嬉しさから発達したものなのか。

流石に中に火器を仕込むのはやり過ぎだと思いますがw



大雨で医者も間に合わない中、素人揃いの自宅出産。

数分前までお腹をさすっていたとは思えないお馴染みの超速展開です。



ウィンリィはうろ覚えの知識で出産を成功させた功績から

ドミニクに少しずつ認められ、ラッシュバレーに残ることに。

ウィンリィ活躍回でしたね。あれだけ動いても重力に逆らうことのないスカートはもはや鉄壁。



次回 第12話 「一は全、全は一」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


ハガレンバンク ~ロイ・マスタングイメージカラーVer.~
ハガレンバンク ~ロイ・マスタングイメージカラーVer.~


ブログパーツ
PR

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



ヒューズの最期の話。



体の調子も戻ってきたエドは強くなるため「先生」の元へ向かうことに。

ウィンリィもエドに集って道中のオートメイルの聖地を訪ねるべく同行を。旅の花ができてなによりです。



賢者の石、各所での内乱に共通する謎を解き明かしたヒューズ中佐は

ラストとエンヴィーに襲われ、マスタングに情報を託すことも出来ず逝きました。

そういえばエイフマン教授も「あなたは知りすぎた」全く同じ死に際でしたね。

水島監督はこのエピソードを流用したのか。知らぬが仏です。



埋葬のシーンでの人の死を理解していないエリシアの嗚咽、エルリック兄弟一向の呑気な会話が

上手い具合にヒューズ中佐の死を引きたててますね。

マスタングはこれを機にヒューズの意思を継いで軍の上層部へと乗り込むことを決意しました。


アームストロングが口を噤んでいたのはブラットレイの指示なのか。

冒頭でも「これ以上関わるな」と忠告していましたし。



次回 第11話「ラッシュバレーの奇跡」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌] 



ブログパーツ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた真実」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



アルの自分は作り物なんだろうか、という苦悩の話。

本編以上に「Angel Beats!」のCMが早くも流れたことにビックリだ。アニプレさん頑張って下さい。



エドのオートメイルを修理しにウィンリィ再登場。

ネジが一本抜けたままにしてしまったことに落ち度を感じてやけにしおらしいなぁ、

と思ったらそのことを悟られていないことを知った途端に強気な態度に一変するのが好きだw



そんなウィンリィが疑心暗鬼になったアルを諭してエドとの取っ組みあいの末、解決。

セリフとゆうか演出というかグッと来るものがありました。



ヒューズ中佐は格好いい台詞を言うとキマる割にはお茶目な面もあってギャップが激しくて面白い。

次週はなにやら雲行きが怪しくなりそうですがどうなるんだろう・・・。



第10話「それぞれの行く先」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌] 



ブログパーツ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD] 


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が7月3日金曜ロードショーで放送されるそうです。



リンク:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』in 金曜ロードショー! 7月3日テレビ初登場


破の公開日が6月27日なので公開中の放送になりますね。

ゴールデンタイムでの放送ということでこれを見て破を見に行く人も多くなりそう。

チケット争奪がさらに熾烈化しそうだ・・・。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 アニメブログへ 



ブログパーツ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 




第5研究所にて囚人スライサー,チョッパーと戦う話。


戦闘メインの回です。

今回は錬金術を使わない敵でしたが両者とも攻撃的でなかなか見応えがありました。

チョッパーはもうナマハゲとしかw


スカーお得意の分解止めはエドでも出来るのか。

スライサーから情報を聞きとる前にラストとエンヴィーに瞬殺され、

エドもオートメイルの故障で太刀打ちできず。


結局生かしておく、と気絶させただけでしたけど利用価値って一体なんなんだろう・・・。

アルのメンタルが少し不安ですけどCパートのヒューズとマスタングのコントでガラリと和みましたねー。


次回 第9話 「創られた真実」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌] 



ブログパーツ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]