忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順 第8話(第2期1話)「笹の葉ラプソディ」の感想


涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫) 



新規エピソード放送されました!

以下ネタバレにつき「続きを読む」で全文表示です。


PR

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 




マルコーの賢者の石の文献を解読する話。


スカーはグラトニーとラストの攻撃でしばらく退場。

賢者の石は生きた人間から生成されるという

禁忌めいたのものでしたがまだ何かその裏にある模様。


読んだ本は全て記憶するシェスカも凄いですがそれを10日かけて解読したエドとアルも伊達じゃないですね。

次回は研究所内で戦闘メインか。



次回 第8話 「第五研究所」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌] 



ブログパーツ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



オートメイルを直すためリゼンブールに帰郷する話。

とくに目立つアクションもなく、ほのぼのした回でした。


ドクター・マルコーは賢者の石の研究を無理にさせられ疑似の実物を所持

さらにそれに関する文献の在処まで把握済みと、

賢者の石絡みの話では重要な人物になりそうでしたが今回であっさり終了か・・・?


そんなマルコーのエピソードでお待ちかねのウィンリィの出番が半減。

絵は綺麗になったけど声は前の方が元気さがより出ていてよかったなぁ。めぐーボイスは偉大。



次回 第7話 「隠された真実」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌] 



ブログパーツ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「悲しみの雨」 の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 



スカーとの一戦。


前回やられたバスクも相当なレベルだっただけに当然エルリック兄弟が適う訳もなく、

軍が包囲しても捕らえることが出来なかったという手練れ。

彼はかつて軍が内乱を止めるために制圧を行ったイシュヴァールの民の生き残りでした。


リオールでもエンヴィー@バーロがコーネロに扮して情報操作を行い、内乱暴動を起こしたりと

勢力図が良く分からなくなってきたぞ・・・。


大佐の「雨の日は無能」 やアームストロング将軍などギャグパートも。

アームストロングは存在だけで笑えてきますけどシリアスな展開になってもこの人居て大丈夫なのか・・・?


スカーを前に逃げなかった兄に怒るアルフォンス。

ボロボロな体と雨上がり、兄弟の絆と綺麗な描写でした。

何も解決してないのでちょっと焦れったいですけど。伏線張りの回でしたね。



次回 第6話 「希望の道」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 



Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)
Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist) Hiromu Arakawa

VIZ Media LLC 2005-05-03
売り上げランキング : 734

おすすめ平均 star
starいい翻訳だ
star翻訳もいい。
starおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログパーツ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」 の簡易感想


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 




キメラ練成の国家錬金術師ショウ・タッカーの話。


タッカーが行っていたキメラの練成は人間の命をふいにするものでした。


自らの家族を犠牲に目前の富にすがる様は

エルリック兄弟の犯した人体練成の禁忌よりも人間として腐ってますね・・・。


練成されたキメラの寂しく低い声と

つい昨日まで無垢な少女だったニーナ,アレキサンダーのコミカルなシーン

とのギャップが激しくて居たたまれません。


エルリック兄弟が立ち去った後に来た国家錬金術師を狙うスカーにキメラもろとも殺されてしまったタッカー。

国家錬金術師の資格を失ってでも家族と共存する道を選んでいれば

少しでも良い結果が待っていたのかもしれないですね。エドの叫びも含めまさに錬金術師の苦悩でした。

バスクはいい感じのオッサンキャラだったので使い捨てなのが残念。



次回 第5話「哀しみの雨」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ 



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【Blu-ray】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】 


リトルバスターズ! 能美クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ! 能美クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]