忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



このイベント行ってきましたー。

MAX渡辺氏を拝めてモチベーションアップです。(ガンプラのイベントではないですが^^;;)



MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook) 



塗膜保護のため装甲表面をクリアーコート。

コートといえどエアブラシで1パーツずつ塗っていくのでかなり時間喰いました。






ようやく持ち手から外れた…。

ジオンの曲面装甲は解体した茹で蟹に見えてくる不思議。

模型誌では水転写デカール貼りで19時間要したとのこと。まだまだ先は長い(汗







エングレービング部分に入ります。黒下地の上からスーパーゴールドで塗装ー。

粒子が細かいので特に詰まることなく完了。







ガイアカラーの特大溶剤の底から麺棒が出てきました。

 コイツのせいでホコリが溶剤に大量に含まれていました。うわぁああああああ

全く記憶にないんですが一体何があったんだ…・・・。

新しい溶剤買ってこれは洗浄用にしますかね・・・。



↓応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ 


―圧倒的可動域 そこに痺れて、憧れろ

スタープラチナ発売中。figmaより二回りほど大きく塗装精度もバッチリ。お勧めですー。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ホントカニ食った後みてえw
しかしまあ、すごい量に目眩が(クラッ

>19時間
・・・
デカールも大変ですよね・・・
メサイアのデカールが思ったより大変なんで
部分塗装に切り替えてます・・・

シナンジュの金、デカール貼ったろかいなと
思った頃がありましたが流石にムリだと分かりましたw
ショートベル 2009/02/08(Sun)12:22:53 編集
ショートベルさんへ
シナンジュ鍋美味しく頂きましたw
なんだかんだで結構時間が掛かってしまいましたね……。

あのラインを塗装で!お疲れっす!

金デカール…あれ全部貼ると相当技術上がりそうですね^^;;

管理人 2009/02/09(Mon)23:20:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]