忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」の感想






「ブレイクピラー」から4か月。アフリカタワーの送電が再開され、

連邦大統領はアロウズに指揮権を委ねると宣言。

マネキン大佐は消息不明。離反ですかね。



CBはメメントモリの破壊作戦を開始。アーチャーアリオスが早速ドッキングアウト。

エンジンアリオスがフォローに向かいます。どっちが支援機w

「トランザムライザー!」とメメントモリを瞬殺。こうなると歯が立たないですね。



カタロンは軌道エレベーターの作戦での消耗でほぼ無力化。

すっかり保母染みてきたマリナの歌がラジオから。着々と知名度を上げています。



「その名で呼ぶなと何度言えば分かる。私はソーマ・ピーリス。超人機関の超兵一号だ!」

大佐の件で人格がソーマに戻ってしまったマリー。でもこれはこれでイィッ!

サーシェスのGNハンドガンで肩の細胞が侵食されつつある刹那。

なにかの抑制が働いて侵攻は緩いようですが、いずれは使えなくなってしまうのだろうか…。



アンドレイは荒熊機の撃墜で中尉に昇格し搭乗機もアヘッドに。

ルイスは同じことが自分にできるか悩んでいます。



スメラギはヴェーダを取り戻すためイノベイターの捕獲作戦を図る。

ライルとアニューはベットイン。狙い撃つぜ!

アニューはキスの途中で気を失います。

そして彼女の目が光ると同時にリヴァイヴに位置を特定されました。スパイは無意識のうちなのか?



CBへ攻撃を開始するアロウズ。ヒリングがガラッゾに

ビリー曰く、ブシドーのマスラオの奥儀(疑似トランザム)に更に磨きがかかったとのこと。

今回はブシドーも出撃?



刹那は引き金を引けない沙慈に「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに」と。

戦うのは今回だけだと自分に言い聞かせていた沙慈ですが上手く言いくるめられている気が。


出撃するガンダム達。

アリオスはトレミーのエンジンからGNアーチャーの輸送機にランクアップ。

ライルは出撃前に「愛してるよ」コール。この戦争が終わったら結婚するんですね。



アレルヤ「マリー……」

ロックオン「アニュー……」

ティエリア「ヴェーダ……」

刹那「ガンダム……」

貧乏「ご飯……」

スメラギ「酒……」


二段オチでしたw そういえばティエリアはヴェーダバカでしたね。



保安局に見つかったカタロンの隠れ家。

そして子供を庇ったマリナの背に銃声が……。生きているとは思いますが。

瑠美はヴェーダの位置へと向かいます。



次回「イノベイターの影」 暗躍者が恋路を阻む。

ダブルオーの声で沙慈とルイスが再開するんでしょうか。



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 




ROBOT魂 GNアーチャー
ROBOT魂<SIDE MS> GNアーチャー 



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ。
貧乏は多分死んでないと思いますが、あれで死んだら唐突としか言いようがないです。

セルゲイ死んだからと言ってソーマの人格交代ははっきり言って都合よすぎます。
アレルヤがGN粒子浴びてもハレルヤはそんなに出てませんでしたし。
それにソーマの人格ならCBに居る理由はないと思います(協力関係として居座ってるとしても考えにくいです)。

刹那についてる抑制は多分イノベイターになる素質なのだと思います。
イノベイターになったらひろしに撃たれた傷も関係なくなるでしょうね。

アンドレイがアヘッド…
アンドレイより強いはずのコーラがアヘッドに乗るのはいつになるのやら…
2009/02/08(Sun)22:52:51 編集
零さんへ
クラウスが庇うとかそんなところでしょうか。
一応ヒロインですからあそこで倒れると確かに問題ですね。

ソーマはマリーと記憶を共有しているのでCBから離れこそしなかったものの、
あの厳しい口調で僚機として出撃するのは違和感ありますね。

コーラは失踪したマネキン大佐に付いていったとかそんなオチじゃないかとw
管理人 2009/02/09(Mon)23:25:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]