忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



13日の金曜日の次はバレンタイン。鬱です。

さあ、画面のあの子に逆チョコ(笑)だ!


機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]
機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD] 




エングレービング部分攻略中ー。





前回塗ったスーパーゴールドを2回クリアーコート。

塗料の剥げとエナメル溶剤の割れ対策になります。







クリアー乾燥後、エナメルXF-1つや消しブラックを

ターペンタインで薄めてエアブラシ塗装ー。

エナメルでエアブラシなんて初めてでしたが塗料のノリに少し違和感があるくらい。







乾燥後にエナメル溶剤で淵部分を綿棒で拭き取りー。うぉ、案外悪くないんじゃないですか!?

上の2パーツをザッと拭き取るのに10分程度。

マスキングに比べると境目が少し粗かったりするけどアップで見ない限りは問題ないです(多分








細かい部分の拭き取りは模型用の綿棒で。

市販のものより先が硬めで使いやすいです。

エアブラシ塗装は今回で最後なので拭き取り作業は平日中にノンビリ進めて行きます。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



figma ビリー・ヘリントン

ニコニコ直販にて兄貴予約開始。魔除けですね。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ども~
やっぱこの塗り方が楽そうですね~
エナメルは定着弱そうですが・・・剥がれは大丈夫ですか?
ラッカーでトップコート出来ますかね?

このタイミングで種ガンって・・・
血のバレンタインとかけてません?w
ショートベル 2009/02/15(Sun)11:10:43 編集
ショートベルさんへ
どもです~
綿棒で擦らない限りはなんとかもちます。
スパクリは多分大丈夫だと思いますけど、
シールド表面が死ぬかもしれないんで一応水性の方がいかな?


>血のバレンタイン

まあ不謹慎ネタなんですがw
BSの再放送でハマってます。

管理人 2009/02/18(Wed)21:10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]