忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」の感想






保安局に隠れ家が特定されたカタロン。前回の銃声はクラウスのものでした。

シーリンと共に防空壕へと逃げ込むマリナ。

拳銃を差し出されますが子供に顔向けできないと首を横に振ります。貧乏にはずっとこんな感じでいてほしい。



アロウズの襲撃を迎え撃つCB。

敵増援が来て散開して対応。敵機を見つけるなりアンドレイを討つべく飛び出して行くマリー。

ケルディムはシールドビット・アサルトモードを解禁。

変形すると思ったら4つくっついただけだった!威力は絶大です。



ヴェーダによると刹那のGN粒子の侵攻は致死レベルまで達していると言いますが、

ツインドライブによる刹那自身の変革がそれを食い止めている様です。



ヒリングのガラッゾに行く手を阻まれた刹那はトランザムを発動。

ダブルオーの量子が戦闘中域に広がり、ハレルヤ復活。

やっぱりアリオスが活躍するのはハレルヤ状態時のみか。



隕石の中に潜み、トレミーへと距離を詰めたルイスとアンドレイ。

ラッセがミサイルで迎撃しようとしますがダブルオーの声がそれを阻止。

ルイス機に近づくダブルオー。沙慈はルイスに呼びかけ、二人は精神世界へ。


沙慈は事情を説明して、昔へ戻ろうと説得しますが

恒久和平を実現するためにソレスタルビーイングを倒すと決めたとルイスは拒絶。

さらに説得を続け、抱き合う二人ですがここで現実世界へ戻り、錯乱するルイス。



ガデッサvsセラヴィー。互いの手持ち武器を失い、接近戦へと持ち込みます。

セラヴィーはトランザムを使い、阿修羅セラヴィーに。

GNフィールドをまとい6本のサーベルでガデッサをフルボッコ。

脱出艇で離脱するリヴァイヴですが、セラフィムに変形し、これを捕えました。



小熊に阻まれ、トランザムの限界時間が…。が、ここでマリーが大佐の敵とアンドレイ機に攻撃。

敵を撃っても悲しみが増えるだけだと沙慈が止めます。



「私の好敵手であることを拒むか……少年」

ブシドーは興が乗らなかったようで今回ノータッチ。

MF風に腕を組むマスラオが眩しい。



シーリンは足手纏いになる、とマリナと別行動を。クラウスと心中か。

捕らえたリヴァイヴに尋問するトレミークルー。

その頃ブリッジではアニューがイノベイターに目覚め、ラッセに銃を向けます。



すっかり蚊帳の外な留美の船が制御不能に。その前に現われたのはネーナ。

リィアンがスローネドライに変形しました。

「だからさぁ…死んじゃえばいいよ!」とビームを連射するネーナ。女の恨みって恐ろしい…。



次回 第20話「アニュー・リターン」 戻るべきは故郷か、愛すべき男のもとか

エンプラスルイス機完成したようです。

ついにアニュー編決着か。ライルが死なないことを願います。




↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 


ROBOT魂 GNアーチャー
ROBOT魂<SIDE MS> GNアーチャー 





 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ。
スローネドライの登場と留美の退場(?)には驚きました。
リジェネがヴェーダの位置教えた意味無くなりましたね。当の本人もリボンズに最後通告されましたし。
ただ単に紅龍が死んだだけかもしれませんが。

来週はアニューがどうなるかにストーリーが動きそうですね。
2009/02/15(Sun)20:36:59 編集
零さんへ
零さんこんばんは

>留美
セリフからしてほぼ退場ですかね?
まさに道化でした・・・。


管理人 2009/02/18(Wed)21:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]