忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バンダイ 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機の製作記


マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機 マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機



申し訳ないことに最新記事が模型制作で埋まってます・・・。

今回はデカールを外れて定番の足首改修です。

ネタが無い間は作業ペースを上げるしかないですねー。



ショートベルさんの記事やHobby Japan2008年11月号を参考にさせて頂きました。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 11月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 11月号 [雑誌] 








イエサブ関節技の「中」を使用。ABSパーツで、はめ込みもカッチリしています。







下が改修後。上の丸い軸の両側をノコで切り取って3mmピンバイスで開口。

関節技の軸2mm弱ほど残してはめ込みます。







はめ込んだ軸に瞬間接着剤を塗って固定。

変形する際に引出したりするので強度を上げるため多めに塗ります。

これで横回りに可動できるようになりましたー。







バトロイドやガウォークでのハの字立ちが可能になりました。

太もも付け根の軸はスーパーパック装備だと強度が危うそうなのでキットのままで。

1,2時間もあれば出来る作業なのでお勧めです。




↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



1/24 きゃらdeCAR~るシリーズ No.2 フィーナ・レガシー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
1/24 きゃらdeCAR~るシリーズ No.2 フィーナ・レガシー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 



フジミ&コトブキヤから夜明けなレガシーきました。

デカールだけなら確保しやすいんだけどなぁ。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
関節技はカッチリ・・・って言うかきつ過ぎないっすか?
塗装なんてしようもんならアッサリ割れますw
ちなみに二個割ったさ~
ショートベル 2009/04/18(Sat)20:49:48 編集
ショートベルさんへ
記事参考にさせていただきました。ありがとうございますm(__)m
斜めに引っ張ると案外普通に取れますけど
つけ方がおかしいのかなぁ・・・。

>塗装なんてしようもんならアッサリ割れますw
ABS怖いですねぇ。下からのぞかない限り見えそうにもないので自分は無塗装で。
管理人 2009/04/18(Sat)23:17:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]