忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話 「天の光」の感想





リーサ・クジョウの大学時代。

弱冠17歳で大学卒業ですか。そんなリーサも目標にするマネキンは天才と呼ばれていたとのこと。



中東では連邦軍に反抗するスイールに協力するか審議中。

シーリンは連邦の悪政を流して中東への侵攻を阻むと提案。貧乏は未だ戦う決断ができない模様です。



L3へと向かうトレミー。そこへアロウズの新型「ガラッゾ」が異常なスピードで接近。

刹那が迎撃に向かいますが、

その機動性とGNフィールド、さらには腕部からのビーム格闘兵器でダブルオーを圧倒。

このビームクローはプラモで再現されるか心配。

オーライザーがますます必要になって来たな。とラッセさん。

HGでもそろそろロールアウトしてくれないとガデッサやブシッドに勝てません^^;;


敵MSの目的はトレミーへの牽制と警告だった模様。

ブリングさんシロッコのメッサーラのごとく帰って行きました。

L3の小惑星に入港。

イアンは一足先に到着し、嫁リンダとアニューとでオーライザーの開発を。

アリオス用の支援機、「ガンアーチャー」もロールアウト。

アニューは瑠美からの紹介で補充されたとのことですがかなり怪しい…。

髪の色もどことなくイノベイターっぽいですよね。

貧乏が相手していた子供がバーローでワロタ。


ネーナはサーシェスと遭遇。「あんたが兄々ズを!」

と懐かしいフレーズを叫びながら襲いかかりますが当然勝てる訳もなく。



ダブルオーライザーがトランザムを発動。

粒子放出量は理論限界地を越え、290%以上に。

実践での活躍が楽しみ。



ガンダムシリーズ恒例の大型砲メメントモリの使用を開始したアロウズ。

開発にはやはり瑠美が関わっていましたか。

掃射された先にはスイールが。これが天の光…!


「な…なんだこの感触は」とティエリアがZ節に。

熊さんは光に巻き込まれた!?「マリーは逃げて下さい」と叫びます。



量子がこっちに向かって加速してきやがる。 ったく…おちおち寝てもいらんねえぜ。

ハレルヤ戻って来ました。

活躍が地味だったアリオスもこれで良いテコ入れになりそう。



次回 第11話「ダブルオーの声」 それは 新たな世界が放つ産声か。

ついにダブルオーライザー始動。

ガンアーチャーもアリオスと連結でCBガンダム大活躍の話になりそう。

ハガレン4月から放送決定!



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2008-12-13
売り上げランキング : 202

おすすめ平均 star
star激しくダサいネーミングをまずどうにかしてほしい!!
starこれでダブルオーは最強だ・・・
starこちらも電池別売り?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ROBOT魂 ダブルオーライザートランザム
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーライザートランザム
バンダイ 2008-12-30
売り上げランキング : 452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
どうもです!
カウンターが相変わらずトランザム状態ですね
羨ましい限りです。

今回の00で一番うれしかったのはやっぱり
ハレルヤの復活ですね~。
kizuna08 2008/12/07(Sun)22:13:24 編集
無題
こんにちは。
セルゲイは今まで死亡フラグ跳ね返してきた男なのであの程度の描写では死んだと思いたくないです。
来週には分かると思いますが。
アニューはイノベイターが送り込んだスパイだと思います。

後、「ガラッゾ」ではなく「ガデッサ」だと思います。
2008/12/08(Mon)14:26:38 編集
kizuna08さんへ
kizunaさんどもっす

ハレルヤ、ガンアーチャーと今回は
アリオスの追加要素が盛り沢山ですね。

1期最終決戦でのアレハレ状態がまた出ると思うと
おちおち寝てもいらんねぇぜ。
管理人 URL 2008/12/08(Mon)23:29:35 編集
零さんへ
こんばんは。

00に限らず最近は「実は生きてた」
ってのが多いので生死の判別が全く分からないっすね。
マリーがあれほど叫んでいたってのは心配ですが…。

ブリングの機体はガデッサのバリエーションで
ガラッゾというらしいです。
管理人 URL 2008/12/08(Mon)23:35:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]