忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム2nd season

イオリア・シュヘンベルグの計画を加速するために作られた存在「イノベイター」。

最近では毎週のように登場、キャラクターによっては新MSを駆って活躍していますが

現時点での情報をまとめた画像を拾ってきたので紹介。


※クリックで拡大



リボンズ・アルマーク 「生誕した大地の子」 蒼月昇

ヒリング・ケア 「癒す」 川庄美雪

ティエリア・アーデ 「地球」 神谷浩史 ガンダムヴァーチェ/セラヴィーガンダム

リジェネ・レジェッタ 「再生」 朴ろ美

リヴァイヴ・リヴァイヴァル
「復活」 斎賀みつき ガデッサ

アニュー・リターナー 「新たなる帰還者」 白石涼子

ブリング・スタビティ 「安定を維持する」 置鮎龍太郎 ガラッゾ

ディヴァイン 「神」 ?


表にするといろんなものが見えてきますねー。色々推測してみました。



・イノベイターには同じ髪,瞳の色の男女が2人ペア×4組存在する。

表を見る限りそんな感じですよね。

これに乗っ取ると未登場のディヴァインは赤髪の女性ということに。

てか神ってw



・ヒリング、ティエリア、リヴァイヴ、ブリングは「戦闘用」ということから一組に付き戦闘用は一人?

ヒリングは9話で私の出番も用意してよといった台詞があったので戦闘用ということで。

搭乗機はおそらくガデッサのバリエーション機でしょうか。

そうなるとリボンズがMSに乗って戦わないことになるので、もしそうならちょっと冷めますね^^;;

あの人が源氏名使っているくらいなんで最終決戦あたりでガンダムタイプのMSを使ってくるに違いねえぜ。



・どうみてもアニューはイノベイター。

これは表を見る限りほぼ確定な気がする。

瑠美がCBのスパイとして送ったんでしょう。

これによってツインドライヴシステムの知識が流出するはずなので、

純正太陽炉が手に入ればアロウズやイノベイターもツインドライヴを使う可能性があるかも?



↓参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


ROBOT魂 セラヴィーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム 

ROBOT魂 ガデッサ
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ 

ROBOT魂 ガラッゾ
ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは。
アニューからGNドライヴの情報は漏れると思います。
そしてリボンズが0ガンダムに乗るとか言うオチだと思います。

後、「男女のペアが存在する」と言うことについてですが、リジェネは男ですよ。
なので、男女のペアと言う表現はちょっと違うと思います。
2008/12/09(Tue)09:57:05 編集
無題
表だとわかりやすいですねー。
イノベイターは見た目が男女に見えても、性別が存在するのかもはっきりしてなかった気がします。
ヒリングやアニューはかなり女性的ですが、イノベイターは中性的な容姿って表現が使われていましたし。

あとアニューはスパイでしょうけど、GNドライヴは数年単位で作れるものじゃないので、赤い粒子の擬似GNドライヴでツインドライヴ搭載機を作るんじゃないかなって考えています。
Chrono 2008/12/10(Wed)21:54:34 編集
零さんへ
こんばんは。

現在0ガンは瑠美の元でしたっけ?
リボンズが乗るとしたらトンデモ改造を施してきそうですね。
管理人 URL 2008/12/13(Sat)00:06:04 編集
Chroroさんへ
参考になります。
確かティエリアは性別不明でしたよね。

疑似でツンドライヴだと粒子をすぐ使いきってしまいそうな気がしますが…。
技術革新がない限りはアルヴァトーレのように疑似太陽炉の数だけ揃えたり、
物量で押すって感じになりそうですー。

お二方レス遅れすんませんっ(汗
管理人 URL 2008/12/13(Sat)00:17:34 編集
無題
GNドライブの開発は時間がかかるらしいので、劇中ではツインドライブは、00ガンダムだけだと思いますよ。
擬似GNドライブのツインドライブですが、トリロバイトをよく見ると・・・。

0ガンダムはすでにGNドライブもはずされてますし、旧世代のMSなのでリボンズが乗ることは無いと思います。

乗るならガデッサ系だと。。

スレ遅+長々と失礼しますです
(´・ω・`)
通りすがり 2008/12/13(Sat)15:40:42 編集
無題
赤の紙ってあいつしか居ないような・・・
ヘタ 2008/12/14(Sun)17:38:18 編集
通りすがりさんへ
トリロバイトも3つ搭載でしたね。
ダブルオーライザー登場で、
ガデッサ系ではでは勝ち目がない雰囲気ですけど…。
疑似太陽炉搭載機なら隠し玉がありそうです。
管理人 URL 2008/12/14(Sun)19:24:55 編集
ヘタさんへ
「あいつ」も脳量子派使えたよな…。
管理人 URL 2008/12/14(Sun)19:31:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]